メルカリは自分のいらなくなったものを売ることのできるフリマアプリで、多くの人が売ったり買ったりされています。

中にはこんなものも売れるの?というものも出品されてるメルカリですが、髪の毛を売るのは違法になるのでしょうか。

 

また、過去に売ったことがある人がいる?

メルカリで髪の毛を売るのは違法になるのかなどについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

メルカリで髪の毛を売るのは違法になる?

メルカリ 髪の毛 売る
https://www.bibeaute.com/article/179182

 

メルカリはいらなくなったものなどを売ることができるフリマアプリで、多くの人が利用されていますよね。

2013年から配信が開始されてから1日で出品される数が1万点以上、2015年には10万点以上となっていてかなりの人が利用されているサービスとなっています。

 

出品に当たり色々なルールがあり、それを破ると取引停止になるそうですが、髪の毛を出品するのは違法となるのでしょうか。

髪の毛を出品されても特に違法になることもないようですし、ルールに違反してるということもないようですね。

ただ、何のために髪の毛を出品したのか、買った人はそれを何に使うのかは謎であると言われています。

スポンサーリンク


メルカリで髪の毛を売った人がいる?

メルカリ 髪の毛 売った
https://www.mercari.com/jp/

 

メルカリは色々なものが出品されていて、トイレットペーパーの芯であったり、離婚届まで出品されてるそうです。

髪の毛も同じで出品されると同時に売り切れることもあるそうで、何に使われてるかは分かりませんが、買った人にとっては必要と思われての購入であるようですね。

 

また有名人の髪の毛も出品されていたこともあったそうですが、これは本当に本人の髪の毛なのかは調べようがないですが、熱狂的なファンの人にとってはたまらない物になるのかもしれませんね。

人の髪の毛だけでなく競走馬の鬣も出品されたことがあるそうで、自分以外の髪の毛を出品するのはきちんと許可を得て売ってるのか疑問に思われる人も多いようですね。

 

やはりいくら売れるからといって何でも出品するのは良いこととは言えません。

卒業アルバムなど個人情報が詰まったものを出品されることもあるようですが、いらないからといって何でも出品するのではなく、人に迷惑をかけないのかを考えてから出品するようにした方がいいと思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

フリマアプリであるメルカリは毎日多くの出品数があり、買われていってます。

不要なものを捨てるのではなく売ることができる為、気軽に利用されてる人も多いようですが、髪の毛を出品されてる人もいるそうです。

 

特に違法ではないそうで、出品と同時に売り切れることもあるそうで、需要もあるものとなっているようです。

ただ、自分以外の髪の毛を出品する場合はやはり許可を得てから出品したほうが後でもめ事が起きてしまうのを防ぐことができると思いますので、確認してから出品するようにして下さいね。