志摩スペイン村の滞在時間や楽しみ方について紹介していきますね。

志摩スペイン村は1994年に開業した三重県志摩市にあるテーマパークです。

スペイン村という名前だけあってスペインをテーマに作られていて、絶叫系のアトラクションから体験型のアトラクションもあり、大人から子供まで楽しむことができるレジャー施設となっています。

この他にも温泉やホテルも隣接されていて家族や友達と行かれたことがある人も多いのではないでしょうか。

その志摩スペイン村はどれくらいの滞在時間があれば十分楽しむことができるのか、楽しみ方について書いていきますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

志摩スペイン村の滞在時間はどれくらい?

志摩スペイン村 滞在時間
https://blowline.net/leisure/parque.html

 

三重県志摩市にある志摩スペイン村は近鉄電車が運営してるテーマパークで、ホテル志摩スペイン村、天然温泉「ひまわりの湯」、パルケエスパーニャの三つの施設で構成されています。

中でもパルケエスパーニャは絶叫系のアトラクションから体験型アトラクション、パレードなどもあり、大人から子供まで楽しむことができる施設となっています。

 

特にピレネーはジェットコースターが好きな人には是非乗ってもらいたいアトラクションの一つで、スペインとフランスの国境を走るピレネー山脈をモチーフに作られたジェットコースターで、最高時速100kmで疾走となっていて大興奮されること間違いなしであります。

小さな子供でも楽しむことができるアトラクションも多数あるため、家族連れで遊びに行かれるという人も多いようですよ。

 

東京ディズニーランドやUSJに比べるとそこまでの混雑は無いようで、平日などでは滞在時間も早い人では2~3時間という人もいるようですね。

ただ最初に乗りたいアトラクションや見たいパレードのみ見て帰ったということなので、のんびり見て回ってアトラクションも楽しみたいというのでしたら最低でも半日は必要であると思いますよ。

スポンサーリンク


志摩スペイン村の楽しみ方!

志摩スペイン村 楽しみ方
https://www.iseshima-kanko.jp/spot/1202/

 

志摩スペイン村にあるパルケエスパーニャはアトラクションだけでなく博物館もあったり、スペインにいる様な街並みを楽しむことができます。

またスペイン料理も楽しむことができますよ。

 

絶叫系が好きならばピレネーは外せないアトラクションでありますので、是非乗って楽しんでくださいね。

別料金になりますが、フラメンコショーはオススメですし、子供連れであればキャラクターショーも楽しむことができると思います。

パルケエスパーニャで楽しんだ後はひまわりの湯でゆっくりリラックスして過ごすのもいいですよ。

 

年配の方でもアトラクションに乗らなくてもショーを楽しんだり施設内を探索しんだり、温泉でゆっくり過ごしたりできますのでいいですよ。

USJやディズニーリゾートなどに比べると待ち時間もぐっと短いので、一日ゆっくり楽しむことができる施設ですので、人混みが苦手という人にはオススメのテーマパークと言えるかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

三重県志摩市にある志摩スペイン村はホテル志摩スペイン村、天然温泉ひまわりの湯、パルケエスパーニャの3つの施設からなるテーマパークとなっています。

他のテーマパークに比べると待ち時間が何時間もあるというほどの混雑は少ないようですので、遊びに行きたいけど人混みはちょっとという人は是非一度行ってみてくださいね。