美容院に行った日にシャンプーはするのでしょうか?そもそもお風呂に入るのでしょうか?

髪の毛が伸びてきたり染めた色が抜けてくると美容院で綺麗にカットしてもらったりカラーしてもらうことになりますよね。

美容院では髪を切る前、切った後シャンプーをしてくれ、綺麗にセットしてくれますが、その後家に帰りお風呂に入り再度シャンプーするのでしょうか。

お風呂に入らないという人もいる?

美容院に行った日に家でまたシャンプーをするのかなど調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

美容院に行った日にシャンプーはする?

美容院に行った日 シャンプー
https://odecomart.com/blog/shampoo-rankings-of-beauty-salon-recommended/

 

美容院と言えば以前は女性が行くというイメージがあったかもしれませんが、最近では男性でも多く利用されていますよね。

髪の毛を綺麗にカットしてくれたり、カラーやパーマとその時の気分で色々な髪型に変えることができます。

 

多くの美容院ではシャンプーをしてくれる為、美容院に行く前日は頭を洗わないという人もいるようですが、行った日に自宅でシャンプーをする人が多いのでしょうか。

美容院に行った時間帯が午前中であれば夜シャンプーするという人が多いようですが、夕方以降でその後家に変えるだけであればシャンプーせずに寝るという人もいるようですね。

 

美容師によってはカラーやパーマを当てた場合当日のシャンプーは控えて欲しいと言われることもあるようです。

これはカラーの色もちやパーマが定着するためにその日のシャンプーをすると落ちやすくなるからだそうです。

 

ただセットする際にスタイリング剤を付けられる場合などはそのまま寝るのは抵抗がある場合もありますので、必ずしもシャンプーしない方がいいとは言えないかもしれませんね。

家に帰ってシャンプーしないのであれば美容師さんに最初にスタイリング剤を使わないように伝えておくのもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


美容院に行った日にお風呂は入る?

美容院に行った日 お風呂
https://www.tainavi-switch.com/contents/1338/

 

美容院でシャンプーしてくれるところが多く、その日は家でシャンプーしないという人もいるそうです。

シャンプーしないとはいえ体は汗をかいていたりして汚れが付いていますので、お風呂には入る人が多いと思います。

 

ですが体を洗って浴槽に浸かってると頭が蒸気や汗でかゆくなってきて結局頭を洗ってしまったという人もいるようですね。

もしその日はできるだけシャンプーしないようにと言われてる場合はお湯だけで流すという人もいるようで、その人がカラーやパーマ、縮毛矯正なのかカットだけかによってお風呂に入るのかシャンプーしないのかは分かれるところではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

髪の毛をカットしてもらったり、カラーやパーマなどをしてもらうのに美容院を利用されますよね。

美容院では全てが終わった後シャンプーをしてくれますが、その後家でシャンプーするという人とカラーやパーマなどをした時は定着させるためにその日は家ではシャンプーしないという人がいるそうです。

中にはセットする時にスタイリング剤を使われてるためそれを洗い流すために家でシャンプーするという人もいるそうです。

髪の毛の健康や色もちなどを考えるとシャンプーはしない方がいいこともありますので、その時はセットする時スタイリング剤を使わないように最初に伝えておくといいのではないでしょうか。