レッグウォーマーを赤ちゃんに履かせる人もいるかと思いますが、赤ちゃんにレッグウォーマーはきついからやめた方がいいのでしょうか。
また、着せ方は?

足元を暖めてくれるレッグウォーマーは冬の時期などに便利な防寒具の一つですよね。

最近では柄も多くあって、オシャレアイテムの一つとして使われる人もいるそうです。

赤ちゃんにレッグウォーマーはきついからやめた方がいいのかなど書いていきますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

赤ちゃんにレッグウォーマーはきつい?

赤ちゃん レッグウォーマー きつい
https://192abc.com/47530

 

寒くなると外出する時にコートなど上着を着たりマフラーなどの防寒具を身に付けることが多くなりますよね。

レッグウォーマーも足元を暖めてくれるので、利用されてる人もいるかと思います。

 

大人だけでなく子供や赤ちゃんでも履かせる人もいると思いますが、赤ちゃんにレッグウォーマーを履かせるときつくて無理なのでしょうか。

ハイハイを始めた頃の赤ちゃんは靴下やタイツを履かせると足が滑ってこけてしまうかもしれないので、心配ですよね。

 

何も履かせずに裸足だとやはり冷えてしまう事を防ぐためにレッグウォーマーはとても便利ですよね。

レッグウォーマーを履かせるとつま先は出た状態ですが足首から膝辺りまでは覆う事ができますので、ちょっと寒い時など利用されてる人も多いのではないでしょうか。

 

ですが、赤ちゃんにレッグウォーマーを履かせるとそのゴムの部分が食い込んでしまい、脱がせるとゴムの跡がついてしまう事があります。

そうなってしまうためレッグウォーマーは履かさない方がいいのでしょうか。

 

食いこんでしまって跡が残るのはやはり赤ちゃんが言わないだけでやはり痛くなってしまってることがありますので、その時はゴムの部分を折り返して直接ゴムが当たらない様にしてあげると和らげることができますよ。

またつい太ももあたりまで上げてしまうかもしれませんができれば膝の少し上あたりまでにしておくといいかもしれませんね。

それでもきつそうであれば、他のゴムが緩めなものに変えてあげるようにしてあげてくださいね。

スポンサーリンク


赤ちゃんのレッグウォーマーの着せ方は?

赤ちゃん レッグウォーマー 着せ方
http://www.tabio.com/jp/items/kids-socks-0006/

 

寒い時やハイハイする時の膝のサポーター代わりなどに重宝するレッグウォーマーですが、着せ方はどうすればいいのでしょうか。

特に決まりはありませんが、先ほども書いたようにゴムがきついようであれば太ももまで履かせず、膝の少し上あたりまで履かせるようにして着せるといいと思います。

 

またつま先まですっぽり覆ってしまうと滑ってしまう危険性がありますので、足は出すようにして足首が隠れる様にして着せる様にして下さいね。

レッグウォーマーは寒い時期だけでなく夏場エアコンが効いていて肌寒い時などにも重宝しますし、出先などで寒く感じた時も手早く履かせることができますので、便利ですよ。

スポンサーリンク


まとめ

赤ちゃんがハイハイを始めた時の膝サポーター代わりにや、寒い時足首を暖めてくれるレッグウォーマーはとても便利なものであります。

ただ履かせるとゴムの跡がついてしまうほどきつい時がありますよね。

それを防ぐにはゴムが直接当たらない様に折り返して使ったり、ゴム口が緩めなものを探されたり、また赤ちゃん用ではなく子供用のものなど大きめの物を使われるといいかもしれませんね。

あると便利なレッグウォーマーですので、赤ちゃんにあったものを使って快適に過ごせるようにして下さいね。