マックポテトの塩の量を多め、少なめなどに変更できるのでしょうか?

マックはマクドナルドの略称で多くの人から親しまれているファストフードの店であります。

期間限定のハンバーガーなどもありますし、気軽に食べに行ける為、家族連れから学生の人など幅広い年代の人が利用されているかと思います。

そのマックではポテトも販売されていてそのカリッとした食感や塩がかかっていて美味しいですよね。

ですがその人の好みによってはもっとポテトに塩がかかってる方が好きであったり、子供に食べさせるには塩が多すぎると感じる人もいるようです。

そんな時に塩の量を変えることはできるのでしょうか。
調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

マックポテトの塩の量は増やせる?

マックポテト 塩の量
http://rh-guide.com/zatugaku/mcdo_poteto.html

 

マックは多くの人から親しまれているファストフード店で、手軽な値段で食べることができますし、子供向けのセットには人気のキャラクターのおもちゃが付いていたりすることから幅広い年代の人が利用されているかと思います。

様々な種類がありますが、ポテトもカリッとして美味しいですよね。

 

ポテトには塩が振られていてその塩味も美味しいのですが、人によってはもっと塩を増やしてほしいと思われそうです。

そんな時は注文する際に塩多めと注文すればポテトの塩の量を多くしてくれるそうですよ。

いつも塩味が足りないと思われるのでしたら是非一度頼んみてくださいね。

スポンサーリンク


マックポテトの塩の量、減らせる?

マックポテト 塩の量 減らせる
http://gigazine.net/news/20150126-mcdonalds-fries-made/

 

先ほどはポテトにかける塩の量を増やせると書きましたが、反対に量を減らすことも可能だそうです。

美味しいけど健康のことを考えると塩を減らしたいと言う時や、薄味が好きという人は塩の量を減らしてもらってくださいね。

 

また、子供に食べさせるときに塩がかかってるのは美味しいけどあまり塩分をとらせるのはちょっとと思われた時はポテトの塩を抜いてもらうことも可能となっています。

特に小さな子供だと最初に濃い味に慣れてしまうと薄味が分からなくなってしまうという事もあるそうですので、できれば塩を抜くか、少なめにしてもらうようにした方がいいかもしれませんね。

 

ポテトの塩の量を変更するのは可能ではありますが、普通に作られているポテトはすでに塩がかかっていることも多いため、新しく作ってから塩を多めにしたり、減らしたり抜いたりされるそうです。

ですので、出来立てを食べることができますが、その分待ち時間ができますので、気を付けてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

マックのポテトには塩が振られていてその塩味も美味しくてつい食べ過ぎてしまうという人もいるのではないでしょうか。

ただ人によっては塩が少なく感じられたり、反対に多いと感じられる人もいるそうです。

そういった場合は注文時にポテトの塩の量を変更してもらったり、抜いてもらうことは可能となっていますので、変更してもらうようにして下さいね。