流れるプールに浮き輪は必要なのでしょうか?持ち物は何を持っていくべきなのでしょうか?

夏になるとプールに出かけられるという人は多いのではないでしょうか。

プールにも色々あり、流れるプールやスライダーがあるプールなどがありますが、流れるプールでは浮き輪は必要なのでしょうか。

プールに行くときは何を持っていくべきなのでしょうか。

流れるプールに浮き輪は必要なのかなどについて書いていきますので、参考にしてくださいね。

流れるプールに浮き輪は必要?

流れるプール 浮き輪
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3042/

 

夏になるとプールに遊びに行かれる機会もあるかと思います。

プールといっても学校にあるようなプールから奥に行けば行くほど深くなっていくプールや、流れるプールなどその施設によって色々な種類のプールがあるかと思います。

流れるプールは円形状のプールで、水が常に流れているプールで、レジャー施設にあるプールの多くはこのプールがあるかと思います。

 

自分で泳がなくても進んでいくため、のんびりとプールを楽しむことができますよね。

その流れるプールではやはり浮き輪を持っていかれるとより楽しむことができると思います。

 

浮き輪を使えば何もしなくても進んでいくため、リラックスできて、子供連れの家庭でも多く利用されていますよね。

浮き輪が無くても流れるプールは楽しむことはできますが、やはり自分で進まないといけなくなるため、浮き輪はあった方がいいと思いますよ。

もし自分の浮き輪が無くても多くの施設ではレンタルの浮き輪を置いてますので、利用されるのもいいですよ。

スポンサーリンク


プールに持っていく物は何?

プール 持っていく物
http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/pool/guide_pool.html/

 

プールは夏の暑い時に水の中に入るために冷たくて気持ちいいですよね。

休みになるとプールに遊びに行くという人も多いと思いますが、持ち物は何が必要なのでしょうか。

持っていく物の一例を書いていきますので、参考にしてくださいね。

 

・水着
・浮き輪
・空気入れ その施設に無い場合があるため。
・ゴーグル がっつり泳ぎたい人や、潜りたい人時。
・日焼け止め うっかり焼けすぎてしまわないため。
・レジャーシート、簡易テント(施設によっては簡易テントの使用禁止の所もあるので要確認です。)
・タオル 体を拭く様と肌寒くなった時様に大判のタオルも。
・飲み物 売店などで買うのもいいですが、家で凍らせておいたものなどを持っていくといいですよ。
・小銭入れ プールに入ってる間は貴重品はその場に置きっぱなしになってしまいますので、小銭入れに必要なお金だけ入れて持ち込めば盗難の心配も少なくなります。
・ビニール袋 濡れた水着やプールで出たゴミを入れる。
・ビーチサンダル
・サングラス プールの日差しは思った以上にきついため。

 

以上がプールに行くときに持って行く物の一例となっています。

その人によっては飲み物やゴーグルは必要ないという事もありますのが、何を持っていけばいいか迷ったらこの例を参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

夏にはプールに行くという人は多いですよね。

レジャー施設のプールの多くは流れるプールがあるところが多いですが、やはり浮き輪はあるとのんびり浮かびながら進んでいくため、持って行かれるといいと思います。

あまり荷物が多くなるのも面倒ですが、無いと後で後悔したということになりますので、どれが必要なのか確認しながら持ち物を用意して下さいね。