サングラスが鼻でずれる時や痛い時の対策はあるのでしょうか?

サングラスをオシャレの一つとして使われる人もいますし、車の運転中強い日差しから目を守るために使う人、スポーツの時に使う人、様々な人がサングラスを利用されているかと思います。

ずっと使っているとサングラスがずれてしまい痛くなってしまう事がありますが、何か対策はあるのでしょうか。

サングラスがずれてしまった時の対策などについて調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

サングラスが鼻でずれる時の対策は?

サングラス 鼻 ずれる 対策
http://www.dclog.jp/en/1476049/563804241

 

サングラスをかけると目から日差しを遮ってくれたり紫外線から目が焼けるのを防いでくれたり、オシャレの一つとして使われたりされる人もいますよね。

ですがずっと使っているとサングラスが鼻の辺りでずれてしまう事があります。

そうならない対策は何かあるのでしょうか。

 

サングラスに鼻パッドがあるタイプの物でしたら、ズレ防止用のパットが販売されていますので、自分好みの位置に貼ると鼻でずれることを防ぐことができますよ。

鼻パッドのないタイプのサングラスの場合でも鼻に当たる部分に貼ることができるシリコンシールが販売されていますので、それを使われるのもいいと思いますよ。

もし自分で調節が難しい場合はサングラスを買った眼鏡店でもその人に合うように調節してくれますので、頼まれてもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


サングラスがずれて痛い時の対策は?

サングラス ずれる 痛い 対策
https://kaoleo115.wordpress.com/2014/06/

 

サングラスは使っていると形が変わってしまったりするとずれてしまったり、痛みを感じてしまう事がありますよね。

これはサングラスだけでなく眼鏡にもあることですが、そういったことがあった場合どうすればいいのでしょうか。

長時間かけつづけているとサングラスの重みや鼻パッドが鼻を圧迫することによって痛みを感じてしまう事があるそうです。

 

また、サングラスをかけてるとつるをかけてる耳の上が痛くなってしまう事もあり、放っておくと頭痛や嘔吐を引き起こしてしまう事があるそうですので、痛みを感じた時はできればサングラスを外す方がいいかと思います。

また使っているとサングラスの鼻パッドの位置や耳にかけるつるが変形してしまう事があるように、その人が太ってしまったり、やせたなどで顔の形も変わることがあります。

そうすると今まで合っていたサングラスのサイズが合わずかけると痛みを感じてしまう事が起きてしまうようですね。

 

一番良いのは今の自分に合った形に再度調節してもらうのが良いかと思います。

先ほども書いたように鼻パッドを付け替えたり、耳にかける部分につけることによってずれ落ちの防止や痛みを予防してくれるものも販売されていますので、一度試してみてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

サングラスをかけているとずれてしまったり、痛みを感じてしまう事がありますよね。

それらを軽減するためにはメガネ屋さんで自分に合った形に調節してもらうのが一番いいですが、シリコンシールなど自分でも調節できるグッズが販売されていますので、試してみてくださいね。