射的の距離はどれくらいなのでしょうか?当てる方法やコツは何かあるのでしょうか?

屋台の中には射的があり、お目当ての景品を落とそうと鉄砲で撃ちますよね。

その射的の距離は大体どれくらいになるのでしょうか。

また射的で当てる方法やコツなどはあるのでしょうか。

射的の距離はどれくらいなのかなどについて書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

射的の距離はどれくらい?

射的 距離
http://www.wikiwand.com/

 

祭りなどに行くと屋台が多く出ていてそれだけでもテンションが上がりますよね。

子供の頃などは金魚すくいやスーパーボールすくい、珍しいものではひよこ釣りなんてものまであり、親にねだって遊んだことがある人も多いのではないでしょうか。

屋台ではこの他にも射的があり、お店に用意されている鉄砲にコルク栓を詰めてそれで目当ての景品に当てて落とすゲームがあります。

 

この斜的は景品までの距離があり、狙っていた方向と実際コルクが当たった場所が違うなんてこともありますよね。

距離は大体2.3m程離れているようですが、これは屋台の大きさによっても違いがあるようです。

 

射的には鉄砲が置いてる台から先にはいけないようになっていたり、地面に線があってそれ以上進まないようになっています。

2.3mと言えば短く感じるかもしれませんが、これがなかなか難しい距離でもありますよね。

スポンサーリンク


射的で当てるコツは?

射的 当てるコツ
https://fukusuke.tokyo/archives/4726.html

 

射的での距離は大体2.3mと書きましたが、短いようで鉄砲で狙うとすると結構な距離であります。

いざ売ってみると思っていた場所と違う所に飛んでいったということも多くありますよね。

 

射的で当てる方法やコツとしては、できるだけ腕を伸ばして景品に鉄砲がいかに近づけることができるかになるかと思います。

ただあまり近づきすぎるとお店の人から近すぎと言われることもありますので、言われないギリギリを保つようにして下さいね。

 

また台から腕を伸ばしては駄目と言われることもあります。
その時は鉄砲がぶれないように台に肘を置いて固定するようにして下さい。

打つときはできるだけ景品の上あたりを狙うといいそうです。

 

景品によっては固定まではされていなくても重りが入っていて倒しにくくされている事もあるそうですので、できれば上を狙った方が倒しやすいようですね。

当てるコツとしては以上ですが、そのコツが分かったからといって簡単に取ることのできないものでもあります。

難しいですが、射的をするときは焦らずに落ち着いて売ってみてもいいと思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

屋台などでよくある射的ですが、景品を当てるのはなかなか難しいですよね。

距離で言えばその屋台によって違いはあるかもしれませんが、大体2.3mほどとなっているようです。

当てる時のコツはできるだけ景品の近くまで腕を伸ばす、それができない場合は台に腕を乗せてぶれないようにするなどがあります。

それでもすぐに当てるのは難しいかもしれませんが、倒せたらラッキーという気持ちで楽しみながら射的してくださいね。