クーリッシュのエスプレッソが売ってない!カロリーはいくらなのでしょうか?

たくさんの種類があるアイスの中にクーリッシュというアイスがありますよね。

アイスではありますが形状は飲むゼリーのような容器に入っていて、片手で食べることができるアイスで人気の商品でもあります。

定番の味はバニラですが、その他にもエスプレッソ味があるそうですが売ってないところもあるのでしょうか。

またクーリッシュのエスプレッソはカロリーはいくらくらいになるのでしょうか。

スポンサーリンク

クーリッシュのエスプレッソが売ってない!

クーリッシュ エスプレッソ 売ってない
http://blog.livedoor.jp/tarutontan/archives/32119815.html

 

クーリッシュは2003年に首都圏を中心に販売を開始したアイスでよく2004年から全国販売されたアイスです。

アイスと言えばスプーンを使って食べたり、コーンの上に乗ってるアイスを食べるというイメージがありましたが、クーリッシュはキャップ付きのパックで、持ち運びできるアイスとなっています。

クーリッシュは食べるというよりは飲むアイスであり、飲み口からアイスが出るようにパックをもんだりして出すという人もいるかと思います。

 

定番の味はバニラですが、期間限定の味も含めると様々な味のクーリッシュが販売されています。

その中でもエスプレッソがあるそうですが、これはどこでも買うことはできるのでしょうか。

 

クーリッシュのエスプレッソ味は2013年のクーリッシュ発売10周年を記念して販売されたもので、2017年現在では残念ながら販売はされていないそうです。

人気が高いものだと再販することもあるようですが、今現在は再販するという事は無いようです。

エスプレッソ味を食べた事がある人はラッキーだったかもしれませんね。

スポンサーリンク


クーリッシュのエスプレッソ味のカロリーは?

クーリッシュ エスプレッソ味 カロリー
https://entabe.jp/news/article/1662

 

クーリッシュは飲むアイスとも呼ばれるほど歩きながらでもこぼすことなく手軽に食べられるアイスですよね。

定番の味はバニラですが、季節限定や、期間限定で色々な味が販売されてきました。

 

その中にエスプレッソ味が合ったそうですが、カロリーはどれくらいだったのでしょうか。

エスプレッソ味は内容量が140ml、カロリーは115Kcalとなっています。

定番のバニラ味は152Kcalとなっていてエスプレッソの方がカロリーが低いですね。

少し大人な味のエスプレッソ、いつ販売が終了したのかまでは分かりませんでしたが、また販売されたらぜひ一度食べてみてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

クーリッシュには定番のバニラ味以外にもエスプレッソ味が2003年に10周年記念として発売開始されていました。

ただ残念ながら2017年8月の時点ではすでに販売が終了してるそうです。

少し大人な味のエスプレッソ、もしまた再販されることがあれば是非食べてみてくださいね。