あずきバーで歯が折れた人はいるのでしょうか?食べ方はどうするべきなのでしょうか?

夏はアイスの美味しい季節ですよね。

火照った体に冷たいアイスを食べれば体内が冷えて気持ちよく感じて、夏になると冷凍庫にはアイスを常備してるという人もいるのではないでしょうか。

たくさんあるアイスの中でも昔からあるあずきバーはほんのり甘いあずきの味がとても美味しいアイスでもあります。

ただ他のアイスに比べると固いあずきバーで、食べた時に歯が折れてしまったという人はいるのでしょうか。

あずきバーはどうやって食べればいい?

あずきバーで歯が折れた人はいるのかなど、あずきバーについて書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

あずきバーで歯が折れた人はいる?

あずきバー 歯が折れた
https://www.imuraya.co.jp/goods/ice/c-azuki/

 

夏になるとアイスを食べて暑さをしのぐことが多くなりますよね。

火照った体が冷たいアイスを食べることによって体内が冷えて暑さも和らぐかと思います。

 

アイスにはたくさんの種類が売られていてその時の気分によってバニラや、チョコ、かき氷といったアイスを選んで食べますよね。

たくさんあるアイスの中でも歴史の長いアイスに井村屋のあずきバーがあります。

 

あずきバーはその名の通りぎっしりと詰まったあずきを楽しみながら食べることができるアイスで、ふと食べたくなって買ったことがある人も多いのではないでしょうか。

ただ、あずきバーは他のアイスに比べてかなり固いアイスで、冷凍庫から出してすぐにかじりついても噛み切れないこともあるようです。

 

また、あずきバーの成分にはアイスの固さを決める成分である乳脂肪分が含まれておらず、あずき、水飴、コーンスターチ、食塩のみで作られています。

あまりに固いあずきバーの硬度を測定したところ瞬間的ではありますが、サファイアを上回る硬度となったそうですよ。

一瞬とはいえそんな硬度があるあずきバーをかじって歯が欠けてしまった、折れてしまったという人はやはりいるようですね。

誰でも歯が欠けたり、折れたりするわけでは無いかもしれませんが、歯の弱い人は注意するようにと言われています。

スポンサーリンク


あずきバーの食べ方はどうすればいい?

あずきバー 食べ方
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160225/MynaviTeens_12354.html

 

あずきバーはアイスだけどあずきそのものの味を楽しめるアイスで老若男女に人気のあるアイスですよね。

ただあまりに固いため歯が欠けてしまったり、冷凍庫から出してすぐ食べると唇や舌に貼りついてしまうという事が起きてしまうアイスでもあります。

そうならないためにあずきバーを食べる時はどうすればいいのでしょうか。

 

あずきバーで困った点と言えばその固すぎる所になりますよね。

その固さを柔らかくするためにレンジで数秒加熱すると程よい硬さになって食べやすくなるそうですよ。

またレンジだと加熱し過ぎることがあるので、冷凍庫から出してから程よく溶けるまで外に出しておくという人もいるようで、あずきバーを美味しく食べるには少しだけ溶かしてから食べるといいようですよ。

スポンサーリンク


まとめ

1972年に販売されてからずっと愛されてきたあずきバーは老若男女問わず食べられているアイスですよね。

あずきバーはあまりに固いため歯が欠けてしまうなどを起こしてしまうことがあるそうで、それを防ぐために冷凍庫から出してすぐに食べるのではなく、レンジで数秒加熱したり、しばらく外に出して溶かすなどしてあずきバーを柔らかくして食べるとより美味しく食べられるそうですよ。

固いままでも美味しいあずきバーではありますが、固くて食べるのに苦労してるという人は少し溶かしてから食べるようにしてみてくださいね。