フルーツドレスの撮り方はどうやって撮るのでしょうか?一人での撮影や手を隠す事はできるのでしょうか?

フルーツドレスとはカットした果物をまるで洋服を着たように見せる写真のことで、インスタグラムユーザーの中で人気になっています。

スイカやパイナップルを使ってフルーツドレスを撮ってインスタグラムに載せる人が増えているそうですが、どうやった撮ってるのでしょうか。

一人でフルーツドレスの写真を撮る時や手を隠したい時はどうすればいい?

フルーツドレスの撮り方について調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

フルーツドレスの撮り方や詳細は?

フルーツドレス 撮り方
http://media-groove.com/fruit-dress/

フルーツドレスはカットした果物を洋服に見立てて写真を撮ることで、インスタグラムユーザーの中でブームになりつつあるそうです。

女優の福原遥さんなどの芸能人の人もフルーツドレスの写真を掲載されていて、この夏一気にブームに火が付きそうな勢いの様ですね。

 

このフルーツドレスはカットした果物を洋服に見立て遠近法を使って被写体の体にカットした果物が重なるようにして写真を撮ることによってまるで本当に果物のドレスを着てるように見える写真となっています。

スイカやパイナップル、桃といった果物を包丁などで洋服のような形にカットすれば後は被写体の胴体に重なるように撮るだけでフルーツドレスの完成する手軽さも人気の一つなのではないでしょうか。

 

果物の形を三角にカットするだけでも十分洋服の様に見えますが、中には肩ひもや裾の部分を細かくカットしてドレスの形に作られている人もいるようですよ。

もともと2017年5月位から海外で流行してるものが日本でも6月末ごろからフルーツドレスの写真を投稿される人が増えてきてるそうです。

スポンサーリンク


フルーツドレスを一人で撮影する方法は?

フルーツドレス 一人 撮影
http://etutorend.com/

フルーツドレスはカットした果物をまるで人が着てるように写真を撮る方法ですが、一人で撮る時はどうすればいいのでしょうか。

カットした果物を被写体に重ねて写真を撮るため果物を持って丁度いいバランスを見ながら写真を撮るため、なかなか一人で撮るのは難しいかもしれませんが、果物と被写体の位置をカメラで確認してちょうどいい位置を決めてからスマホなどを固定し、セルフタイマーで撮ることは可能ではあるかと思います。

ただ、何度か写真を撮ってみたりしないといけないかもしれませんね。

スポンサーリンク


フルーツドレスを撮る時の手は隠せる?

フルーツドレス 手
https://top.tsite.jp/news/celebrity/o/36256862/?sc_int=tcore_news_geinou

フルーツドレスを撮る時にフルーツを手にもって被写体の体に合わせて写真を撮りますよね。

そうするとどうしても手が映ってしまいますが、手を隠すとすればフルーツをフォークなどで刺して画面ギリギリに果物が来るようにして撮れば手が映ることなく写真を撮れると思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

フルーツドレスは海外のインスタで流行していたのが日本でもブームの兆しを見せているもので、スイカなどの果物をカットして写真を投稿されている人が増えつつあるそうです。

出来上がりも可愛いフルーツドレスは作り方も簡単にできますので、一度試してみてはいかがでしょうか。