夏にストッキングが暑いから履きたくない時、対策などはあるのでしょうか?

女性の人だと一度は履いたことがあるストッキング、足をきれいに見せてくれますし、スーツなどの時は素足ではなくストッキングを履くようになっていますよね。

ただ、夏にストッキングを履くと蒸れてしまって暑くて履きたくないと思うことがあるのではないでしょうか。

脱ぎ着するときにストッキングが蒸れていると滑りが悪く気持ち悪くて履きたくないと思うことがあるかと思います。

暑くてストッキングを履きたくないときの対策は何があるのでしょうか。
調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

夏にストッキングが暑いから履きたくない!

夏 ストッキング 暑い 履きたくない
http://tassofirst.com/

 

ストッキングは様々な種類があり、薄いタイプの物からタイツほどの分厚い物、ストッキングそのものに柄が入っていたりと色々ありますよね。

スーツを着た時などストッキングを履く機会はあるかと思いますが、夏に履くストッキングは暑くてあまり快適に履けるものではありません。

 

特につま先などは蒸れやすかったり、脱ぎ着するときに汗などで滑りにくくなってしまうことがあるため夏にはストッキングを履きたくないと思われる人は多いのではないでしょうか。

また営業をされていて外回りすることが多い人は夏にパンストを履いて外出するのはもう地獄であるという人もいるくらい不快感を感じられているようです。

ただ、スーツなどにはパンストを履くのがマナーであるという風潮があるため中々生足や靴下に変えにくいとも言われているようですね。

スポンサーリンク


夏のストッキングが暑い時の対策は?

夏 ストッキング 暑い 対策
http://www.tabio.com/jp/stockings-0123/

 

夏に履くストッキングは足全体が蒸れてしまったような感触になってしまったりして快適であるとは言い難い物であります。

ストッキングを履くメリットとしては足の引き締め効果があったり、足元の防寒などといったメリットはあるそうですが、それでもやはり夏にストッキングを履きたくないと言う時の対策としては、もし仕事でスーツを着る場合はパンツスーツにして膝下までのストッキングにする方法があります。

そうすると太もも部分の不快感が無いですし、見える場所はストッキングを履いてますのでいいのではないでしょうか。

 

パンツルックが無理な場合はパンストを夏用のドライ素材を使用して作られているストッキングがいいですよ。

この他にもサンダルを履いていても素足に見えるつま先ヌードやUV対策などが付いてるものがあるそうですので、一度試されてみてもいいかと思います。

 

またエアーストッキングと呼ばれる素足にスプレーすることによってまるでストッキングを履いてる状態に見える物があります。

これを使えば暑い時に履かなくてもすみますので、いいのではないでしょうか。

スプレーでありますので、強くこするなどすると衣服についてしまうことがあるかもしれませんので、スプレーしてから十分に乾燥させるようにして下さいね。

スポンサーリンク


まとめ

夏に履くストッキングは足が蒸れてしまってできるなら履きたくないと思われる人は多いのではないでしょうか。

スーツであればパンツスーツにして靴下タイプのストッキングを履くなどするといいかもしれません。

最近では夏用のストッキングも売られていますので、こういったものを履いて少しでもストッキングを履いたときの不快感を減らすようにしてみてくださいね。