サンオイルの代用品は何かあるのか?ニベアクリームはありなのでしょうか?

肌の負担を減らしながらきれいに日焼けをすることができるサンオイルですが、サンオイルの代用品は何かあるのでしょうか。

スキンケアクリームであるニベアクリームはサンオイルの代用はできる?

サンオイルの代用品は何でできるのか調べましたので、見ていって下さいね。

サンオイルの代用品は何?

サンオイル 代用品
https://www.amazon.co.jp/

 

海などに海水浴目的ではなく日焼け目的で行かれる人もいるかと思います。

何時間か焼くと綺麗にやけますが、そのまま何も塗らないで日焼けすると肌が火傷状態になったりしまうことがあり、サンオイルを塗って日焼けする人が多いのではないでしょうか。

サンオイルは日焼け止めの一種ではありますが、肌のダメージを防ぎながら日焼けするのに効果的なものであります。

そのサンオイルですが、何か他の物で代用することはできるのでしょうか。

 

サンオイルはお店などで購入することができますが、人によっては肌に合わず荒れてしまったり、すぐに皮がめくれてしまうということがあるそうです。

販売されている物は一般的な人が合うように作られているのですが、全ての人の肌に合うという事は難しいことがあります。

また、プールなどではサンオイルが使用禁止となっているところもあるそうです。

そんな時の代用品として使うことができるのが、ベビーオイルになるそうです。

 

ただ、紫外線などから肌を守る効果は少ないためベビーオイルを塗って長時間日焼けするとサンオイルよりも肌にダメージが多く受けやすくなりますので、ベビーオイルを使って日焼けする時は短時間日焼けしてから自分の肌の状態を確認しながらするようにして下さいね。

 

またサンオイルではないのですがコパトーンという商品もサンオイルの代用品として使えるそうですよ。

商品には日焼け止めを目的とした商品と、きれいに日焼けするための商品があり、オイルの使用を禁止されてるところではこちらを使われてもいいかと思います。

スポンサーリンク


サンオイルの代用品にニベアは?

サンオイル 代用品 ニベア
https://angie-life.jp/beautyfashion/13347.html

 

サンオイルの代用品としてベビーオイルなどを使っても日焼けすることができると書きましたが、ニベアの青缶を使ってもサンオイルの代用として使うことができるそうですよ。

これはニベアに含まれているミネラルオイルが紫外線を吸収しやすい性質があるため日焼けすることになるそうです。

 

基本的にニベアは肌を保湿するものですので、塗っても肌が突っ張りにくいというメリットがありますし、価格もお手軽な値段となっているので、サンオイルの代わりにニベアを使うという人もいるようですね。

ただニベアは少量ずつ塗らないと塗った場所がべたついてしまったり、衣服などにニベアがついてしまうということがありますので、気を付けるようにして下さいね。

以前はミネラルオイルに含まれている不純物が多く日焼けした時に焼けムラができやすかったりしたそうですが、現在ではオイルの生成技術が高くなったため不純物の量も少なくなっているため、焼けムラも減っているそうです。

スポンサーリンク


まとめ

サンオイルの代用品としてベビーオイルやニベアを使うと日焼けできるそうですが、これらは日焼けする目的で作られてはいませんので、あまり日焼けする目的で使うと肌を痛めてしまうことがありますので、そうならないためにあまり長時間使用するのではなく、短時間の使用にして肌の状態を確認しながら使うようにして下さいね。