吐いてしまえば楽になるのになかなか吐くことができずにしんどい思いをされたことがある人もいるのではないでしょうか。

食べ過ぎてしまったり、飲み過ぎたりすると吐いてしまうと楽になりますが、簡単に吐く方法はどうすればいいのでしょうか。

塩水を飲んだり指を口に入れる?
吐くことによって仮病として使うことができるのでしょうか。

簡単に吐く方法などについて書いていきますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

簡単に吐く方法は塩水、指?

簡単 吐く方法 塩水 指
http://anorexia.nanapipi.com/entry32.html

食べ過ぎてしまった時や飲み過ぎてしまったら吐いて胃の中の物を空っぽにするとスッキリしますが吐こうと思ってもすぐに吐くことは難しいですよね。

簡単に吐く方法はどうすればいいのでしょうか。

 

吐く方法としてよく知られているのが口の中に指を突っ込んで吐くという方法がありますが、この方法は喉の奥を傷つけてしまうことがあるそうですので、できればあまりしない方がいいようですね。

その代わりとしてスプーンの裏側を使って喉を押すようにする方法を使うと指をひっかけて傷を付けてしまうという事を防ぐことができるかと思います。

 

指やスプーンをの喉に入れるのに抵抗があるという人は塩水を飲むと吐き気を催しやすくなるそうですよ。

用意するのは人の塩分濃度と同じくらいの濃度の食塩水を作ります。
500mlに対して小さじ3杯程度の塩を入れます。

作った食塩水はできるだけ一気に飲み干すとより吐き気を催しやすくなるようですので、試してみてくださいね。

スポンサーリンク


吐くことで仮病として使える?

吐くこと 仮病
http://サラリーマン.net/

 

病気などで吐いてしまうことがあると学校や勤務先を休むことになるかと思いますが、ただ、食べ過ぎたり、飲み過ぎたりしたため吐いたというのを理由に休むことはできるのでしょうか。

仮病として使えたとしても毎回だと怪しまれてしまうかもしれませんが、仮病として使うことはできるかと思いますよ。

 

お腹の風邪が流行っている時などは特に吐いたという理由でも休むことができるようですよ。

ただ、次の日に何事もなかったかのように出席するのは疑われてしまいますのでそのあたりは気を付けるようにして下さいね。

スポンサーリンク


まとめ

気持ち悪いけど吐くことができない時がありますよね。

吐いてしまえば楽になるのにそれができないというのも気持ち悪い状態を長引かせてしまいます。

吐く方法とすればやはり喉に指を入れて圧迫させると吐くことができやすいそうですが、指が喉に当たって傷を付けてしまったりすることがありますので、できれば指ではなく、スプーンなど曲線で傷をつけにくいものを使って見てくださいね。

この他には食塩水を500ml作り一気に飲むという方法もあります。

また仮病として使うこともできるかと思いますが、あまり頻繁に使うと疑われてしまいますので、気を付けるようにして下さいね。