ハンドスピナーは100均やトイザらスが販売店なのか?また日本製はあるのでしょうか?

アメリカの学生の間でブームになったハンドスピナーですが、日本でも話題となり、ハンドスピナーを手に入れて回して楽しまれている人が増えてきているようです。

そのハンドスピナーは100均やトイザらスが販売店となっているのでしょうか。

日本製のハンドスピナーはある?

ハンドスピナーはどこで売ってるのか調べましたので、見ていって下さいね。

ハンドスピナーは100均やトイザらスが販売店?

ハンドスピナーは100均やトイザらスが販売店?
https://moooii.com/life/stationery/9273

ハンドスピナーはアメリカでブームとなったもので、もともとは重症筋無力症の人や自閉症の人の為に作られたもので、おもちゃとして作られていたものではなかったそうです。

ですが、特許が切れた頃から玩具として販売されたことがきっかけでアメリカの学生の間でハンドスピナーがブームとなり、あまりに夢中になって授業の妨げになったことから持ち込みを禁止された学校もあるようです。

 

そのハンドスピナーが日本でも話題となりハンドスピナーを手に入れようとする人が増えてきているそうです。

販売店は100均やトイザらスとなっていて、他では買うことができないのでしょうか。

 

100均やトイザらスで販売が主というよりはAmazonや楽天と言ったネット通販が主に販売されていて買われる人の多くはそちらで購入されている人が多いようですね。

東急ハンズでも販売されているようですので、通販で買うのは抵抗がある人は一度見に行かれてもいいのではないでしょうか。

まだ、日本で販売され始めたのは日が浅いので、もう少ししたら100均などでも販売が始まるかもしれませんね。

スポンサーリンク


ハンドスピナーで日本製はある?

ハンドスピナー 日本製
http://lineblog.me/dessart/archives/13133171.html

ただ回すだけなのについ回し続けてしまうハンドスピナーは通販などで手に入れることができますが、日本製のものも販売されているのでしょうか。

日本製のハンドスピナーも販売されていて、種類によって値段にはバラつきがあるようですが、海外製よりは日本製を使いたいという人でも安心して使うことができると思いますよ。

ただ、日本製だから海外製の物より優れているのかというとやはり材質によっては回しにくかったりしますので、これは回してみないと分からないみたいですね。

まとめ

ハンドスピナーは100均やトイザらスが販売店という事ではなく多くはネットなどの通販で多く取り扱われているようです。

たくさんの種類があり、中には日本製のものも販売されています。

国産であってもその人によっては回しにくかったりもするようですので、どのタイプがいいのかは色々見てから決められるといいかもしれませんね。