ひらかたパークのフリーパスは金券ショップだと割引きでお得なのでしょうか?

大阪府枚方市にあるひらかたパークは色々なアイディアで来場者を喜ばせていますよね。

今は園長としてV6の岡田准一さんがひらパー園長としてテレビCMなどに出演されています。

そんなひらかたパークですが、アトラクション乗り放題のフリーパスは売ってるのでしょうか。

ひらかたパークで買うよりも金券ショップで買った方が割引があってお得なのでしょうか。

調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ひらかたパークではフリーパスはある?

ひらかたパーク フリーパス
https://blogs.yahoo.co.jp/sasurai_hyou017/29466616.html

大阪府枚方市にあるひらかたパークは開園から地元から関西周辺の人に愛されている遊園地ですよね。

京阪電気鉄道が運営するひらかたパークは開園が1910年と日本でもっとの長く営業されている遊園地でもあります。

 

夏にはプールもオープンし、毎年120万人前後の入場者がいて同じ大阪にあるUSJに次いで第2位となっています。

ひらかたパークと言えば菊人形を思い浮かべる人もいるほど有名でしたが、後継者不足などで惜しまれながら2005年で終了となってしまいました。

ただ、期間限定で開催されることはあるようです。

 

そのひらかたパークではフリーパスも販売されており、手首に紙製のバンドを巻くことによって園内のアトラクションを乗り放題で楽しむことができます。

入場料とフリーパスがセットになっているものは大人(中学生以上)が4400円、小学生が3800円、2歳から未就園児が2600円。

フリーパスのみは大人、小学生共に3000円、2歳から未就学児が1800円となっています。

USJや東京ディズニーランドと比べると定価で買ってもそこまでの値段ではないと感じられるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


ひらかたパークのフリーパスは金券ショップがお得?

ひらかたパーク フリーパス 金券ショップ お得
https://www.kounan.com/shop/?mode=show&seq=15

ひらかたパークではフリーパスを買えばアトラクションに乗り放題で楽しむことができますよね。

ですがやはり少しでも定価よりも安く買えるとより嬉しいと思われるのが正直な気持ちですが、金券ショップが買った方が割引があってお得に買うことができるのでしょうか。

金券ショップでは招待券にフリーパスが付いて1000円前後で販売されている事があったりしますので、お得に買えるかと思います。

ネットオークションの方が金券ショップよりも安く買えることがあるそうですが、あまりネットで買うのは詳しくないという人には金券ショップで買われるといいかもしれませんね。

まとめ

大阪府枚方市にあるひらかたパークは古くから楽しまれてきた遊園地で、夏はプール、冬はアイススケートと一年中楽しむことができます。

その季節によってイベントなども開催されていますので、まだ行ったことの無い人はぜひ一度行ってみてくださいね。