絶叫系ライドアトラクションが有名な富士急ハイランドですが、絶叫系だけでなくお化け屋敷もあまりにも怖すぎると有名だそうですが、そのお化け屋敷は本物の病院なのでしょうか。

本物のお化けが出るという噂があるのは本当なのでしょうか。

富士急ハイランドのお化け屋敷は本物の病院なのか、お化けも本物が出た事があるのかについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

富士急ハイランドのお化け屋敷は本物の病院?

富士急ハイランド お化け屋敷 本物
http://entert.jyuusya-yoshiko.com/fujikyuu-obake/

富士急ハイランドは山梨県富士吉田市にあり、すぐ富士山を望むことができる遊園地で絶叫系などが充実していると多くの来場者が来ていますよね。

その富士急ハイランドは絶叫系だけでなく、お化け屋敷も怖いと有名だそうです。

 

設定は病院となっていて入るとまるで本物の病院にいるような錯覚を起こすようですが、建物は本物の病院というわけではないそうですが、医療器具などは実際に使われた道具を使われている物もあるそうです。

匂いなども病院にいる様にアルコールの匂いがしたりとかなり凝った作りになっているようですね。

スポンサーリンク


富士急ハイランドのお化け屋敷に本物のお化けが出る?

富士急ハイランド お化け屋敷 本物 お化け
https://twitter.com/djobake

あまりにリアルな作りになっている富士急ハイランドのお化け屋敷絶凶・戦慄迷宮ですが、ここに本物のお化けが出ると噂があるのは本当なのでしょうか。

 

本物のお化けというのを見たという人もいるようで、噂は本当の様ですが、実際に本物のお化けがいるという証明はされてはいません。

お化けですので証明すること自体難しいという事もあるようですし、本当にいると思っていると実はいないのにいると感じてしまうこともありますし、霊が寄ってきやすくなるとも言われていますので、もし本物を見たと思っても過剰に驚かないでできるだけ平常心で通り過ぎるのがいいのかと思います。

 

建物自体は富士急ハイランドで営業していたホテルを改装して作られている物ですので、いわくありの建物ではないそうですよ。

富士またお化け役の人はお客に触ることは無いようですし、追いかけてくるときは基本的に後ろから追いかけてくるそうですので、怖いけど行ってみたいと思われるのでしたら何人かで行って真ん中を歩くようにするといいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

富士急ハイランドにある絶凶・戦慄迷宮は以前は期間限定のイベントだったそうですが、あまりの人気に常設のアトラクションとなったそうです。

あまりの怖さに本物のお化けが出ると言う噂もあるようです。

ただいくら怖くてもアトラクションの一つでありますので、フィクションであることを忘れないでいれば怖いけど楽しかったと思えると思いますよ。