ハウステンボスに自転車は持ち込んでも大丈夫なのでしょうか。
広すぎる為、自転車は必要なのか?自転車置き場はある?

ハウステンボスは長崎県佐世保市にある日本最大級のテーマパークで美術館があったり、アスレチックなど体を動かす所もあったりとたくさん楽しめる所ですよね。

ハウステンボスに自転車を持ち込んでもいいのか、必要なのかや、自転車置き場はあるのかについて調べましたので参考にしてくださいね。

ハウステンボスは自転車の持ち込みはアリ?

ハウステンボス 自転車 持ち込み
https://reserve.huistenbosch.co.jp/det_sst.aspx?sstcd=C2pb

ハウステンボスはアニメワンピースとコラボしたイベントがあったり、夜にはイルミネーションを楽しめたりと一日では全て回るのは難しいほど様々な催しも多いですよね。

広さも日本一の広さであることから目的の場所に向かうのに、タクシーや巡回バスを使って移動する人も多いかと思います。

気候の良い時期でしたらレンタサイクルでハウステンボス内を自転車を使って移動される人もいるかと思いますが、ハウステンボスに自分の自転車を持ち込んで乗ることはできるのでしょうか。

 

残念ながらハウステンボスに自分の自転車の持ち込みは禁止となっているようです。

この他にもスケートボードやキックボードも持ち込み禁止となっていますので、気を付けてくださいね。

ですので、敷地内で自転車に乗る時はレンタサイクルを利用することとなります。

スポンサーリンク


ハウステンボスに自転車置き場はある?

ハウステンボス 自転車置き場
http://cansou.seesaa.net/article/289010242.html

ハウステンボスは広い敷地をレンタサイクルに乗って移動する事ができます。
いくらレンタサイクルであってもどこにでも置いていいものではありませんよね。

アトラクションや施設ごとには無いようですが、決められた場所に自転車置き場が設置されているので、そちらに置いてから目的の場所に向かうようにして下さい。

 

レンタサイクルには一人の利用から家族全員が乗ることができる四人乗りの自転車まで何種類かの自転車が用意されていますので、ハウステンボス内をレンタサイクルに乗って散策されるのも楽しいのではないでしょうか。

料金は1時間と3時間と決められているのと、場内ホテルに泊まると終日レンタルできるプランもあるようですので、レンタサイクルの利用を考えられているのでしたら事前に確認しておくといいかと思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

ハウステンボスは美術館などを見たり、アトラクションなどを体験して遊ぶだけでなくレンタサイクルに乗ってその街並みを探索しても十分楽しめるかと思います。

自転車には一人乗り用から四人乗りまでありますので、利用してみてはいかがでしょうか。