ロボットがほとんどのサービスをしてくれる変なホテルのアメニティやホテルの部屋数はいくらか?テレビやドライヤーはあるのでしょうか?

ハウステンボス内にできた変なホテルは様々なロボットがお客様を迎えてチェックインから荷物運び、部屋の中には色々なサービスをしてくれるロボットも全部屋に置かれているなど、まさに最先端のホテルとなっていますよね。

その変なホテルですが、アメニティや部屋の数はどうなっているのでしょうか。
テレビやドライヤーも設置されている?

変なホテルのアメニティや部屋数、テレビやドライヤーは設置されているのかについて調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

変なホテルのアメニティや部屋数は?

変なホテル アメニティ 部屋数
https://matome.naver.jp/odai/2143701690542908201/2143701866144650603

変なホテルはホテルに入るとロボットが迎えてくれるというまさに近未来を感じさせるホテルとなっていますよね。

荷物を運んでくれるのもロボットで、部屋にいるロボットのちゅーりーちゃんは部屋の電気の入り切りをしてくれたり、その日の天気予報や時計のアラームなどちょっとした事ですが自分でするのは面倒なことを支持するだけでやってくれるそうです。

人のスタッフもいるのでもし何かあってもすぐに対応してくれるという変なホテルですが、部屋にあるアメニティや部屋の数はどれくらいなのでしょうか。

 

洗面台に置かれているアメニティはリンスインシャンプー、ボディソープ、ハンドソープ、バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、くしといった基本的なものは揃っているようです。

ただ、女性の人であると便利な綿棒やコットン、シュシュや基礎化粧品は有料となっているそうです。

 

また子供用の歯ブラシなども子供セットとして販売されていて無料で置いてはないみたいです。

この他にも一人一杯分のコーヒーやお茶などがホテルには置いているかと思いますが、変なホテルではそれらも有料となっています。

 

電気ケトルやマグカップなどは備え付けられていますので、朝起きた時にコーヒーやお茶が飲みたいという人は自宅から持参してもいいのではないでしょうか。

最低限のアメニティは揃っており、それ以外のものは有料やレンタルなどで対応されているのではないでしょうか。

また、変なホテルには144室の部屋があるそうで、タイプによっては広い部屋や小さめの部屋などを選ぶことができるようですね。

スポンサーリンク


変なホテルにはテレビやドライヤーはある?

変なホテル テレビ ドライヤー
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150716/1065666/?P=4

変なホテルはある程度費用を抑えて運営する目的もあるホテルで、一般的なホテルには無料でおいてあるものも有料になっているものがあります。

 

ですがさすがにテレビの使用までは有料ということは無いみたいで、地上波だけになりますが、テレビを見ることはできるようですね。

ドライヤーも置いてありますので、必要最低限ではあるかもしれませんが、宿泊するだけなら十分なのかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

変なホテルは2016年にオープンし、まだまだこれから進化していくホテルだと思います。

アメニティや設備も最低限に抑えてはいるみたいですが、特に不自由する程のものでもないかと思いますよ。

どうしても必要なものは有料にはなりますが、ありますので、カバンいっぱいに荷物を持って来なくても十分過ごせるところになっているのではないでしょうか。