デパ地下の惣菜は高い?夕食にデパ地下の惣菜はアリ?半額割引になる時間帯は何時から何時?

デーパトに売られている惣菜はとても美味しいものが多いですが、値段も高いものが多いですよね。

普段に夕食のおかずとしてデパ地下の惣菜を出すのはアリなのでしょうか。

また、惣菜が半額割引になる時間帯はあるのでしょうか。

デパ地下の惣菜は高い?夕食に出すのはアリ?や、半額割引になる時間帯はいつなのかについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

デパ地下の惣菜は高い?

デパ地下 惣菜 高い
https://retrip.jp/articles/10568/

デパートと言えば売られている物がスーパーなどに比べると値段が高いものが多くあるかと思います。

地下にある惣菜売り場もやはり高いのでしょうか。

 

やはりスーパーなどに比べると値段が高めなものが多いのではないでしょうか。

それだけ材料などを吟味されている物が多く、ディスプレイも高級なケースに入れられているものも多いため、その分値段に反映されているのかと思います。

 

この他にもスーパーよりもテナントの賃料が高いというのも理由の一つにあるようですね。

なので他のスーパーなどに比べるとデパ地下の惣菜は値段が高いと言えるかと思います。

スポンサーリンク


デパ地下の惣菜は夕食にアリ?

デパ地下 惣菜 夕食
http://blog.goo.ne.jp/perio1975/e/057ef2766cb848b4207935be74cfc651

デパ地下の惣菜は値段は高いかもしれませんが、やはりその目で見るとついつい美味しそうで買ってしまうという人もいるかと思います。

 

毎日の夕食のおかずに出すには贅沢かもしれませんが、給料日や何か特別な日などにデパ地下の惣菜を夕食にするという人も多いのではないでしょうか。

たまにしか食べないからこそよりデパ地下の惣菜は美味しく感じるのかもしれませんね。

デパ地下の惣菜が半額割引になる時間帯はある?

デパ地下 惣菜 半額 割引 時間帯
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1038622/dtlrvwlst/50993619/

普段のおかずとして毎日買うには高いデパ地下の惣菜ですが、半額割引になる時間帯はあるのでしょうか。

デパ地下でも閉店前になると惣菜が割引されるようです。

 

またデパートのよっては夕方仕事帰りの人たちをターゲットに、夕方からちょっとした割引やお得な値段にして売り出すところもあるようですよ。

その日によって半額になるものもあれば、そうならない時もあるようで、これはその日の惣菜の残り具合などによっても変わるのかもしれませんね。

 

ただ、閉店間際になると割引するものが多くありますので、デパ地下の惣菜を食べたいときは閉店1時間前くらいに行くとお目当ての物が割引されていてお得に買うことができるかもしれませんね。

対面式のお店が多いデパ地下ですが、閉店間際になると割引にならなくても店員さんがおまけでおかずを増やしてくれることもありますので、オススメですよ。

まとめ

デパ地下の惣菜は普段の夕食に出すのは贅沢になってしまうかもしれませんが、何か特別な時や給料日などに食べるのはアリだと思います。

また、閉店前になると惣菜が割引され始めますので、これらを狙って夕食のおかずとして買われるのもいいのではないでしょうか。

上手に割引の惣菜を買って夕食をより豪華な物にしてくださいね。