ぷよぷよボールはダイソーなどの百均が主な販売店になるのでしょうか。
百均以外でも売っている?

ぷよぷよボールは水で膨らむビーズのことで、ジェリービーズとも呼ばれています。

お祭りの縁日などでぷよぷよボールすくいなどが出ているのを見た事がある人もいるのではないでしょうか。

そのぷよぷよボールはダイソーなどの百均が販売店になるのか、他に売っているところはあるのか調べましたので、見てくださいね。

ぷよぷよボールはダイソーなどの百均が販売店?

ぷよぷよボール ダイソー
https://iemo.jp/23059

ぷよぷよボールは水で膨らむビーズのことで、水に入る前は小さな粒ですが、水に6時間程浸けることによって大体100倍ほどの大きさに膨らみます。

膨らんだぷよぷよボールは見た目もとても可愛らしくてインテリアの一部として観葉植物などの容器に入れて土台や保湿に使ったり、アロマを垂らして芳香剤として瓶に入れておいたりと様々な使い方があります。

 

そのぷよぷよボールはダイソーなどの百均で手軽に買えることができるそうです。

名前がウォーターボールジュエリービーズなど違う名前で売られているところもあるそうですが、ぷよぷよボールと同じものになります。

スポンサーリンク


ぷよぷよボールは百均以外にも売っている?

ぷよぷよボール 百均以外 売っている
http://unotarou.com/miscellaneous-notes/32728/

ダイソーなどで手軽に買うことのできるぷよぷよボールですが、ダイソーなどの百均以外でも買うことができます。

通販などでは大量のぷよぷよボールを買うことができますし、値段も割安になっていることもあります。

ただ店頭では百均以外ではあまり置いていないかもしれませんので、探すのが面倒でしたらネット通販で買うのが手軽でいいかもしれませんね。

 

このぷよぷよボールはもともと観葉植物などのゼリーとして販売されていたもので、園芸品や日用品売り場に売られていたものだったそうです。

あまりに可愛らしい形や色などで人気となり、今ではインテリアの一つとして売られ始めたようですね。

 

乾燥すると小さくなりますが、また水に浸けると大きくなるぷよぷよボールは再利用もできて良い商品です。

乾燥してから大きくすると綺麗な丸にならなくなってしまうようですが、それもまた味があっていいのではないでしょうか。

子供にも大人にも人気のぷよぷよボールですが、小さな子供が食べてしまう危険性もありますので、誤って食べてしまわないように手が届かないところに置いておくようにして下さいね。

スポンサーリンク


まとめ

ぷよぷよボールは水で膨らむビーズで膨らむとまるでビー玉のようなキラキラとしてとても綺麗です。

ビー玉と違って触るとプルプルした感触です。

ダイソーなどの百均で手軽に買うこともできますし、この他ではネット通販でも買うことができます。

アロマを垂らすと芳香剤としても使えますので、まだ使ったことの無い人は一度試してみてくださいね。

インテリアとしても大活躍するぷよぷよボールですが、強く握ると潰れてしまいますし、誤って食べてしまうと大変なことになりますので気を付けてくださいね。