夏休みのバイトで高校生の給料いくらなのでしょうか?
海の家や引っ越しが高いしオススメなのでしょうか?

高校生になると勉強や部活と充実した毎日を送られるかと思いますが、高校生になったらやってみたいのがアルバイトなのではないのでしょうか。

夏休みの短期だとやはり海の家や引っ越しなどが時給が高いのでしょうか。

夏休みのバイトで高校生の時給はいくらくらいなのか、海の家や引っ越しが時給が良いのかなど調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

夏休みのバイトで高校生の時給はいくら?

夏休み バイト 高校生 時給 いくら
http://日払いバイト高校生.biz/

高校生になってやってみたいことと言えばバイトという人もいるのではないでしょうか。

今までは親からの小遣いだけだったけど、自分で働いた自分のお金というのは欲しかったものを買うことができたり、少し大人の仲間入りした気持ちになるかと思います。

バイトを始めるタイミングとしては長期の休みになる夏休みから始めたいと思うと思いますが、高校生のバイトの時給はいくらくらいなのでしょうか。

 

初めてバイトをする人が多く選ぶところと言えばコンビニやファストフードのバイトが多いかと思います。

時給は大体750円~850円程度の所が多くなっているようですが、中でもコンビニなどは少し時給が安く設定されていますし、都道府県によっては先ほどの時給よりも安くなっている所もあるようです。

また土日や祝日は時給が50円~100円アップする所もありますので、自分がやってみたい所の時給が休みの日に上がるのかなども確認しておくといいかもしれませんね。

 

夏休みだけバイトをしたいという人もいるかと思いますが、その時の時給はどれくらいになっているのでしょうか。

短期で募集しているところは長期のバイトよりも高めの時給になっているようです。

ただ、高校生ですと、時給が1000円を超える所は少ないかもしれませんし、もしあっても力仕事があって体力に自信が無い人には少し厳しいかもしれません。

スポンサーリンク


海の家や引っ越しのバイトは時給がいい?

高校生 海の家 引っ越し バイト 時給
http://arubaito-tanki.info/

夏と言えば海ですよね。

海水浴場にあるものと言えば海の家ですが、海の家でのバイトは時給が良いのでしょうか。

時給にすると850円~950円、日給ですと5500円から8500円ほどで募集されているようです。

 

この他にも賄いが付いて居たり、遠方からの人ですと、寮が無料で利用できるなどがあるようです。

仕事が終わった後など海で遊ぶこともできますので、海の家のバイトは熱いかもしれませんが、仕事をしながら海を楽しむことができていいかもしれませんね。

 

また、引っ越しのバイトも時給も良く、日給が1万円以上なんて所もあるようです。

ただ、荷物を運んだりかなり力もいりますし、家具などの破損をしないように細心の注意が必要になりますので、体力に自信が無い人はきつい仕事になるかもしれません。

 

海の家も引っ越しも普通のバイトに比べると時給が良くなっているかと思います。

時給が良いという事はそれだけ仕事内容や体力などきついところがあるという事にもなりますので、自分の体力などを考えて決めてみてもいいのではないのでしょうか。

まとめ

高校生になるとバイトをすることができ、自分でお金を稼ぎたいと思うかもしれません。

夏休みは学校が休みになるのでバイトをするにはいい機会ですよね。

夜22時以降は働くことができないなどの規制はありますが、探せばたくさんのバイトがありますので、自分の興味のあるものにチャレンジしてみてもいいかと思いますよ。