ペヨングとペヤングの違いはどうなっているのか?
焼きそばの味・量・価格などを比較していこうと思います。

ペヤングと一文字違いのペヨング。
多くの方が、この名前に驚いているようです。

ペヤングの姉妹商品のようです。
それでは詳細を書いていきますね。

ペヨングとは?

ペヨング
http://www.sankei.com/photo/daily/news/160305/dly1603050019-n1.html

即席麺であるペヤング ソース焼きそばを製造する
「まるか食品」からの姉妹商品として発売です。

カップヌードルとスープヌードルのような感じですね。

名前はペヨングで、1文字違いの類似品にも見えますが
メーカー純正の商品となります。

ペヨングとペヤングの違いは?

ペヨング ペヤング 違い
http://mainichi.jp/articles/20160305/k00/00m/040/089000c

新商品のペヨングとペヤングの違いですが
下記のようになっています。

・麺の量
ペヤングと比較して10グラム減らす

・ソースの味
ペヤングから味を変更

・価格
ペヤングに比べて低価格

このようになっているようです。味は実際に食べてみてからのお楽しみといった感じですね。

スポンサーリンク


ペヤングについて

ペヤング
http://www.news-postseven.com/archives/20150729_338236.html

ついでにペヤングについて少し触れていきますね。

ペヤングは虫が混入してしまった問題を受けて2014年12月に製造・販売を中止しました。
製造ラインを一新したことにより、異物混入を検知できるセンサーカメラを設置。
品質管理スタッフも増員し、2015年6月に販売が再開されました。

現在は生産量が増えており、販売中止前の1.6倍と絶好調のようです。
売れ行きも良い感じだからこそ、ペヨングというペヤングの姉妹商品(類似商品)を出して
更なる売り上げアップを狙いにいっているのかもしれませんね。

ペヨングに対するネットの声

ペヨングの発売が決定したとニュースで流れた時のネットの反応は下記の通りです。

・ペヨンジュンかよ
・なんか韓国人みたいな名前
・もしかしてキムチ味とかか?
・まるか食品は何を考えてるんだろう
・パチモノ感はんぱないんだけど
・久々にうろたえてるんだが
・あえて自社で自らパチモン作っていくのか

こんな感じです。とにかくみんな困惑しているといった感じですね。
ただ、ある意味で話題になっているので、一度食べてみるのも良いと思います。

まとめ

最後にまとめていきますね

ペヨングはペヤングの類似商品、パチモンというわけではなく
あくまで同じメーカーが発売した姉妹商品となっています。

味を変えて、量を少なくして価格を落とした商品ですね。
ペヤングは、薄味というのが特徴だったと思うのですが、この味を変えるんですね。

この結果がどう出るのか・・・といったところですね。
でも食べてみる価値はあるんじゃないかと思いますよ。