最近では色々なお店で見かける事が多くなったマリトッツォ。

更にマリトッツォから派生した商品も続々と出てきています。

 

メロトッツォもその一つです。

そんなメロトッツォはどこに売ってるのでしょうか?

コンビニにあるのでしょうか?

 

メロトッツォの味などにについても調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

メロトッツォとは?味は美味しい?まずい?

メロトッツォ 味 美味しい まずい
https://news.livedoor.com/topics/detail/20402033/

 

まずはメロトッツォの元となったマリトッツォについて簡単に紹介したいと思います。

マリトッツォはイタリア発祥の菓子パンです。

ブリオッシュに生クリームがたっぷりと挟まれています。

 

フルーツなども一緒にサンドされているものもあります。

美味しいのはもちろん、見た目でもインスタ映えする事もあって人気です。

 

メロトッツォはマリトッツォのブリオッシュの部分がメロンパンになったものです。

果たしてメロトッツォの味はどうなのでしょうか?

 

先ほども触れたように、メロトッツォのパンの部分はメロンパンです。

メロンパンといっても色々な食感がありますよね。

 

現在売っているメロトッツォに使われているメロンパンは外側がカリッとしつつ、内側はふんわりしています。

メロンパン単体としてのクオリティもかなり高めです。

 

またクリームもあっさりとしていて口どけがよく、胸焼けするようなしつこさはありません。

ブッセが頭に浮かぶという人もいるようです。

メロトッツォはマリトッツォと同様、様々な味が販売されています。

メロンパンの上にその味のメインであるパウダーがかかっているのが特徴です。

 

マリトッツォとは別物ですし、味によってそれぞれ異なる味わいを楽しめるので飽きにくいでしょう。

まずいという口コミは見かけなかったので気になった人は一度食べてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


メロトッツォはどこに売ってる?コンビニで販売してる?

メロトッツォ どこに売ってる コンビニ
https://twitter.com/n10104741/status/1436938409369427968?lang=ar

ところでマリトッツォは見かける機会が増えましたが、メロトッツォはどこに売ってるのでしょうか?

 

こういうものが売っていそうなお店といえばコンビニですよね。

しかし2021年9月中旬の時点ではコンビニでメロトッツォは売っていないようです。

 

ではどこでならメロトッツォを購入できるのかというと、ウェンディーズ・ファーストキッチンです。

以前は一部店舗で先行販売されていました。

 

現在は全国のウェンディーズ・ファーストキッチンの店舗やファーストキッチンの店舗で販売されています。

地域差はあるものの、チェーン店で売っているので比較的購入しやすいでしょう。

 

なお、これらのお店で販売されているメロトッツォの味は以下の通りです。

・プレーン
・ティラミス
・抹茶あずき

そしてこの3種がセットになった“メロトッツォ3個セット”も販売されています。

 

こちらはお持ち帰り限定のお得なセットです。

このご時世ですし、お家に持って帰って食べ比べするのもおすすめですよ。

スポンサーリンク


まとめ

メロトッツォはマリトッツォのブリオッシュ部分をメロンパンに替えた商品です。

メロンパンのカリッとした外側とふんわりとした内側、そしてあっさりとしてくちどけの良いクリームの相性が抜群です。

 

口コミを見てもまずいというものは見かけませんでした。

多くの人が美味しいと感じているようです。

 

そんなメロトッツォはコンビニでは2021年9月中旬の段階では販売されておらず、全国のウェンディーズ・ファーストキッチンの店舗やファーストキッチンの店舗で購入できます。

お得な3個セットも販売されているので、気になった人はぜひ食べてみてくださいね。