うどんそば自販機というのを見かけた事はありませんか?

昔からあるだけあって、レトロな雰囲気のある自販機です。

 

今でも根強い人気のある自販機でもあります。

そんなうどんそば自販機ですがどこの場所にあるのでしょうか?

また、つゆ味ソフトというものが話題になっているのでしょうか?

 

これらの情報について調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

うどんそば自販機の場所はどこにある?

うどんそば自販機 場所 どこ
https://akitanote.jp/detail.html?id=175

 

うどんそば自販機ですが、昔は色々な場所に設置されていました。

しかしコンビニが増えてきた事も影響して、現在ではあまり見かけなくなりました。

 

そんなうどんそば自販機はどこの場所にあるのでしょうか?

有名なのは神奈川県の“中古タイヤ市場相模原店”ではないでしょうか。

こちらは訪れている人も多くYouTubeなどでも動画がアップされているため、知名度が一気に上がりました。

 

他にもうどんそば自販機は、

・千葉県
・秋田県
・新潟県
・群馬県
・京都府
・島根県
・高知県
・鹿児島県

などで確認されています。

 

昭和からあるような昔ながらのオートレストランやゲームセンター、ドライブインなどに設置されている場合が多いです。

なお、うどんそば自販機のうどんのつゆの味は、設置されている店舗によって違います。

 

また麺が手打ちだったり具がその土地の特産物だったりとそれぞれに個性があります。

もっと調べれば具体的なお店も出てくるので、気になった人は調べてみてくださいね。

 

ただし、以前は稼働していたけど埼玉県の“鉄剣タロー”のように現在は閉店してしまっていたり、自販機の老朽化で撤去されているお店も存在します。

現在も営業/稼働しているかも調べてから行った方がいいでしょう。

スポンサーリンク


うどんそば自販機つゆ味ソフトは美味しい?

うどんそば自販機 つゆ味ソフト 美味しい
https://news.livedoor.com/topics/detail/20863090/

 

長年多くの人達に愛されているうどんそば自販機ですが、最近は違った視点からのアプローチで注目を集めています。

なんと“うどんそば自販機つゆ味ソフト”として販売されているんです。

 

秋田市にある道の駅あきた港 ポートタワー・セリオン限定で販売されています。

 

うどんそば自販機のつゆを使用したソフトクリームで、トッピングとして、

・天ぷらをイメージしたえびせん
・天かす
・七味

が用意されています。

 

ソフトクリームの部分はうどんそば自販機のつゆを使っているだけあって、どこか懐かしく甘じょっぱい味をしています。

それだけでも美味しいのですが、おすすめは“トッピングあり”です。

 

実際に食べた人の感想は、

「トッピング全てが合わさるとあの自販機のうどんの味になって幸せな気分になる」
「ソフトクリームなのに甘じょっぱくて七味も合う不思議な味」
「追い七味をすると最高に美味しいです」

など、好評です。

 

えびせんや天かすも「食感が楽しいし意外と合う」と、こちらも好評です。

つゆ味ソフトはSNSに投稿している人も数多くいます。

 

ユニークな見た目だけでなく意外性のある美味しさもあるという事は話題になるのも納得ですね。

スポンサーリンク


まとめ

うどんそば自販機は昔よりも数は減っているので身近ではなかなか見かけないと思います。

しかし昔ながらのオートレストランやゲームセンター、ドライブインなどに設置されている事があります。

 

ただし設置店の閉店や自販機の老朽化などで更に数は減ってきています。

 

また、秋田県の道の駅では“うどんそば自販機つゆ味ソフト”が販売されています。

あの自販機のうどんの味が再現されている甘じょっぱいソフトクリームはSNSなどを中心に話題になっています。

 

コロナ禍だとなかなか行きにくいですが、自販機のうどんや自販機つゆ味ソフトが気になった人はタイミングを見て食べにいってみてはいかがでしょうか。