しゃぶしゃぶ温野菜って色々な所に店舗がありますよね。
寒いこの季節、しゃぶしゃぶが食べたいと思う事も多くなります。

しかしこのご時世だと大人数でしゃぶしゃぶ温野菜に行くのは厳しいですよね。

しゃぶしゃぶ温野菜に一人で行くのはアリなのでしょうか?
また、しゃぶしゃぶ温野菜ではひとり鍋の新メニューが出たとの情報もあります。

これらについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

しゃぶしゃぶ温野菜に一人で行くのはアリ?

しゃぶしゃぶ温野菜 一人で行く
https://main-dish.com/2020/08/15/shabushabu-onyasai-nikunabe/

 

「しゃぶしゃぶ温野菜に行きたいけど一人で行くには抵抗が・・・」
そう思って行くのをためらっていませんか?
確かにしゃぶしゃぶは複数人で鍋を囲んで食べるイメージがありますよね。

ところが最近そのイメージが崩れ始めているんです。

 

ネットで調べてみると実際に一人で食べに行っている人のブログも数多く見かけます。

そしてお店側でも一人用のメニューを用意している所が増えてきました。

 

例えばしゃぶしゃぶ温野菜では“食べきりセット”という新メニューが開始されました。

これは食べ放題ほどの量は食べきれないお1人様、しゃぶしゃぶをもっと気軽に楽しみたいという人のために用意されたメニューです。

その内容は食べ足りないという事はなく、とても充実しています。
では一例として食べきりセットの基本内容を簡単に紹介します。
この新メニューがあれば、ひとり鍋も簡単に気軽にできるでしょう。

 

〈お肉セット〉
いくつか種類があるので食べたいものを選びます。

〈共通メニュー〉
・夕採れレタスのチョレギサラダ(ハーフ)
・野菜盛り
・きしめん

〈二色鍋のおだし〉
和牛だしや豆乳だしなど、種類豊富なだしの中から2種を選びます。
なお、一部のだしは追加料金がかかります。

そして91円をプラスすると食べきりセット専用のデザートも食べられます。

 

特にしゃぶしゃぶ温野菜は一人で注文しやすいメニューが充実してきています。

会食を控えた方がいいこのご時世はもちろん、そうでない時も一人で行くのはアリです。

スポンサーリンク


しゃぶしゃぶ温野菜はひとり鍋も!

しゃぶしゃぶ温野菜 ひとり鍋
https://www.hotpepper.jp/strJ001009291/

 

これまでも一人で注文しやすいメニューを提供してきたしゃぶしゃぶ温野菜ですが、新“一人に一鍋定食”というメニューもあります。

このメニューと食べきりセットの一番違う点は追加注文ができるという点です。

 

一人に人鍋定食ではまずお肉を選び、だしを2種選びます。
更に追加でワンタンつみれを注文する事もできます。

ここから自身が食べたいと思うものを追加メニューから注文する事ができるんです。
お肉はもちろん、野菜やおつまみなども注文できます。

 

食べる量によっては食べ放題メニューよりお得な価格になるんです。
食べきりセットでは物足りないけど、食べ放題までするほどではないという人におすすめです。

 

ただしこのメニューは注文できる店舗が限られています。
あらかじめ確認してから行くようにしてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

一人でしゃぶしゃぶを食べに行くのは抵抗があるかもしれません。

でも、最近は一人しゃぶしゃぶをする人も多いです。

 

しゃぶしゃぶ温野菜は一人用のメニューも豊富なのでおすすめです。

 

また店舗は限られていますが最近ひとり鍋の新メニューも追加されました。

自分に合ったメニューを注文してしゃぶしゃぶ温野菜で満喫してくださいね。