イルミネーションは観光地や遊園地、ショッピングモールなどでも設置されていて、夜になると幻想的な明かりで魅了してくれますよね。

有名なところで言えば神戸のルミナリエや三重県のなばなの里が有名ですよね。

 

また自宅の壁などに飾ってイルミネーションを点灯してるところもありますが、電気代はどれくらいかかるのでしょうか。

自宅でするイルミネーションは無駄だと思う人は多いのでしょうか。

 

イルミネーションの電気代はいくらくらいなのか、無駄と思ってる人が多いのか調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

イルミネーションの電気代は?

イルミネーション 電気代
https://www.tainavi-switch.com/contents/32170/

 

イルミネーションは冬になると色々な場所で開催され始めますよね。

毎年違ってテーマに沿ったイルミネーションを作られるところもあり、毎年見に行かれる人も多いのではないでしょうか。

 

観光地だけでなく自宅でイルミネーションをされる人もいて、すごい人だとその家のイルミネーションを見に来る人もいるくらいの所もあるみたいで、かなり凝った作りとなっているようです。

ですが、イルミネーションは電気を使って点灯するものの為、どうしても電気代がかかってしまいますよね。

自宅でイルミネーションをしたら大体どれくらいの電気代が必要となるのでしょうか。

 

イルミネーションの点灯してる時間や、規模によっても電気代は変わるかと思いますが、大体毎日2~3時間点灯を一カ月続けた電気代は500円を下回る電気代の様です。

ですので、思ってるよりは電気代は低く抑えられると言えますが、点灯時間がもっと長い場合だと電位代は高くなってしまいます。

 

イルミネーションの電気代がいくらになるのかは計算式があります。
その計算式がコチラです。

(商品の消費電力÷1000)×1日の使用時間×月間点灯日数×電力量料金(kwh)で電気代がいくらになるのか出るそうですよ。

スポンサーリンク


イルミネーションは無駄だと思ってる人が多い?

イルミネーション 無駄
https://enechange.jp/articles/illumination-2015-2016

 

イルミネーションの光はとても綺麗で幻想的であり、色々なところで実施されていますよね。

自宅でもイルミネーションをされてる家もありますが、これらのイルミネーションは無駄であると思ってる人が実は多いのでしょうか。

 

イルミネーションは綺麗ではありますが、そんなに大々的にしてまで設置するものなのかと思われる人もいるようですし、電気代の無駄だと思われてる人もいるようですね。

ですが無駄と思ってる人の方が多いとまではいかないのではないでしょうか。

 

もし本当に多くの人が無駄と感じているのであればもっとイルミネーション自体するところも減ってくると思いますよ。

人によって好き・嫌いは分かれるものなのかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

冬になると見かける機会の多いイルミネーションは色々な場所で開催されていますよね。

 

自宅でもイルミネーションをされてる家庭もあって、電気代がすごくかかってるように見えますが、実はそこまで電気代はかからないそうで、大体500円前後くらいの電気代になるみたいですね。

 

またイルミネーションは電気代の無駄であると思われる人も中にはいるようですが、これは人の好みによって違うのかもしれませんね。