ケンタッキーパサパサの部位はどこで注文方法はどうするのでしょうか?

ケンタッキー・フライド・チキンはその店名の通りフライドチキンを食べることができるお店ですよね。

チキンだけでなく、ハンバーガーや冬限定のポットパイなどもあり、お昼などによく食べる人もいるかと思います。

ケンタッキーで販売されてるチキンは何種類かありますがその中でもパサパサしてる部位はどこになるのでしょうか。

もしその部位を食べたい時の注文方法は?

ケンタッキーのチキンでパサパサの部位はどこなのかなど調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

ケンタッキーのパサパサの部位はどこ?

ケンタッキー パサパサ 部位
https://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/38239534.html

 

ケンタッキーと言えば店名にも入ってる通りフライドチキンを食べることができる店ですよね。

クリスマスになるとクリスマスバーレルと呼ばれるセットが販売されていて、家で家族と食べたり友達と食べる人も多いかと思います。

 

ケンタッキーのチキンはオリジナルチキンと呼ばれ、一羽の鶏の9つの部位から作られています。

その中で食感がパサパサであるとよく言われるのがキールと呼ばれる部位のことで、ささみとも呼ばれる部位になります。

 

キールは喉下の部分で脂身が少ないため他の部位に比べるとパサパサした食感になるようですね。

あっさりとした味であるため男性よりも女性に人気の部位となっているそうです。

 

キールの中には軟骨が入っていて軟骨好きな人は好んで食べられてるようですよ。

軟骨周辺は脂っぽいという人もいるようですよ。

キールには軟骨以外に小骨が入ってるそうですが、先に取り除いておけば後は肉になっていますので、食べやすい部位でもありますよ。

スポンサーリンク


ケンタッキーでパサパサの部位の注文方法は?

ケンタッキー パサパサ 部位 注文方法
https://gigazine.net/news/20140109-boneless-kfc/

 

ケンタッキーではオリジナルチキンを注文した際、味に偏りが無いようにジューシーなもの、パサパサな物と混ぜて入れるようになっているそうです。

基本的に部位の指定は対応してくれないようですが、できる事なら自分好みのチキンを食べたいですよね。

 

そういった時は部位を指定するのではなく「パサパサが好きなのでできれば多めに入れて欲しい」などいうと入れてくれることが多いようですよ。

基本的に部位の指定はできないと言われていますので対応してくれたらラッキーと言う気持ちでいるといいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

ケンタッキーはフライドチキンが美味しい店ですが、中でもキールと呼ばれる部位は食感がパサパサであると言われています。

このキールはささみとも呼ばれる部位で鶏の喉下の部分となっているため脂身が少ないため他の部位に比べるとあっさりとした味で女性に人気の部位となっているそうです。

ただケンタッキーとしては同じ部位を何個もいれるという事はできないと言われているようですので、注文する時に部位の指定ではなく「パサパサの物を大目に入れて欲しい」と言ってみると好みに近づけるようにチキンを選んでくれることもあるようですので一度試してみてくださいね。