運動会に屋台が出るのでしょうか?かき氷屋やチョコバナナ屋などあるのか?

運動会は子供にとっても親にとっても一年の中で一番大きな行事でありますよね。
今までの練習の成果を見る事ができ、我が子の活躍を見に行かれると思います。

その運動会に屋台が出ることがあるのでしょうか。
運動会に屋台が出るのか調べましたので、見ていって下さいね。

運動会に屋台が出る?

運動会 屋台
http://www.geino-topic.net/

 

運動会は子供も親にとってもその学年での一番の行事ですよね。
我が子が頑張ってる姿を見ると思わず成長したなーと感動することもありますよね。

良い場所で見ようと朝早くから場所取りに並ばれる人も多いかと思います。

 

多くの人は子供だけでなく自分達もお弁当を持って来てその場所で食べながら競技を観戦されますよね。

最近では学校や幼稚園などが許可をすればテントを持って来てみる人もいるようです。

そんな運動会に屋台が出ることがあるのでしょうか。

 

運動会は多くは学校や幼稚園の校庭で開催されますよね。

そんなところに屋台が出るのはちょっと不思議な感じがしますが、実は北関東では当たり前の光景なんだそうですよ。

観戦してる人だけでなくその学校の生徒もその日だけは決められた金額ではありますが、お金を持って来れるそうで、給食やお弁当を食べ終わった生徒たちが自分達の好きな屋台で食べ物を買ってるそうです。

ただ学校などによっては生徒は買えないと決められてるところもあるようですが、親に頼んで後で食べたという人もいるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


運動会の屋台はかき氷やチョコバナナ屋など?

運動会 屋台 かき氷 チョコバナナ屋
http://www.geino-topic.net/

 

運動会に屋台が出ると書きましたが、場所によってはお店は1つしかないと決められているところもあるようですが、多い所だと校庭に10店舗程屋台が出るところもあるそうで、かき氷やチョコバナナ屋だけでなく、焼きそばや回転焼きといったお祭りでよくある屋台も多いそうですね。

この他にも水飴屋、アイスクリーム屋などもあるようですね。

 

北関東の人はこの運動会に屋台が出るのが当たり前の光景だそうで、全国区でないことに反対に驚かれているほど、当たり前のことなんだそうですよ。

競技中は真剣にしていてもお昼休みの時の屋台で好きなものを買えると思うとよりやる気になるかもしれませんね。

屋台が出ると運動会がより賑やかな雰囲気になりますし、観戦されている人も見て、食べて楽しむことができるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

運動会は子供が様々な競技をする姿を応援しに行かれますよね。
地域限定ではありますが、その運動会に屋台が出る所があるそうですよ。

何かの時だけではなく、運動会に屋台が出るのが当たり前となっているそうで、その地域の人は他では屋台が出ないことに驚くほど普通のことなんだそうです。

様々な種類の屋台が出てるそうで、子供たちもお昼休みなると屋台の前で自分の欲しい物を買いにやってくるそうですよ。

運動会に屋台は少し不思議な感じがしますが、一度見てみたい気もしますね。