蚊取り線香の入れ物の代用は何かあるのでしょうか?100均で入れ物や代用品を買う事はできるのか?

蚊取り線香は虫よけ効果のあるもので、商品によっては蚊取り線香を入れる入れ物も付いてるものもありますが、蚊取り線香のみ販売されている物がありますよね。

もし家に蚊取り線香の入れ物が無い場合何か他の物で代用することはできるのでしょうか。

100均で入れ物や代用品は売ってる?

蚊取り線香の入れ物の代用品は何が使えるのかについて書いていきますので、参考にしてくださいね。

蚊取り線香の入れ物の代用は?

蚊取り線香 入れ物 代用
https://matome.naver.jp/odai/2140082983885866701

 

蚊取り線香と聞いて思い浮かべるのは何重にも円になってる渦巻き状の物を思い浮かべられるのではないでしょうか。

その蚊取り線香を家で使う時入れ物が無い時は代用品に何を使えばいいのでしょうか。

 

入れ物の代用になる物はガラス容器やアルミ製の燃え移らないような物がいいのではないでしょうか。

ちょっとしたガラス皿などに蚊取り線香を入れて使われている人もいるようですよ。

使った後焦げた跡がついてしまうかもしれませんが、使わなくなったお皿でも代用することができます。

 

また外で使われる時はもう使わないアルミ製のバケツを使われてもいいかもしれませんよ。

蚊取り線香を立てる金具は針金を使って立てられたり、中にはアルミ製の洗濯バサミを使って蚊取り線香を挟んで使うという人もいるそうです。

スポンサーリンク


蚊取り線香の入れ物は100均で買える?

蚊取り線香 入れ物 100均
https://ja.wikipedia.org/

 

蚊取り線香を買う時受け皿も一緒に付いてることが多いですが、受け皿付きでない物も売っていますし、何度も使って受け皿自体が古くなり使えなくなることもありますよね。

代用になるものとしてガラス容器やアルミ製の入れ物を使うと書きましたが、100均でも蚊取り線香の入れ物が売られています。

 

定番の入れ物から100円ではありませんが、豚の形をした蚊取り線香の入れ物が売られていて、十分100均で蚊取り線香の入れ物など用意することができますよ。

蚊取り線香の入れ物には小さなサイズの物があるようですので、使われるサイズを確認してから買うようにして下さいね。

またダイソーでは定番の蚊取り線香の入れ物が200円となっているようですが、セリアでは100円で売っていたりと、100均の店でも値段が違うことがあるようですよ。

スポンサーリンク


まとめ

蚊取り線香を使う時には何か入れ物を入れて使いますよね。

もし専用の入れ物が無い場合でも家にある使わなくなったお皿やガラス容器などを代用品として使うこともできますし、100均でも入れ物が売られていますので、もし家に使えるようなものが無い時は100均で買われてもいいのではないでしょうか。

蚊取り線香は火が付いてるものですので、代用品を使う時は十分気を付けるようにして下さいね。