プールでドライヤー、浮き輪、ビート板、ゴーグルなどレンタルできるのでしょうか?

夏になるとプールに出かける機会が多くなるかと思います。
大型スライダーや波の出るプールなど様々なプールを楽しめることができますし、暑い日に入るプールはとても気持ちがいいですよね。

プールでは浮き輪などを持っていったりと荷物も多くなりますが、レンタルはあるのでしょうか。

プールでドライヤーや浮き輪などをレンタルがあるのか調べましたので、見てくださいね。

プールでドライヤーのレンタルはある?

プール ドライヤー レンタル
https://www.ry-rental.com/products/detail.php?product_id=767

 

プールは暑い日などに入ると気持ちよくていいですよね。

場所によっては大型スライダーなどを楽しむこともでき、何種類ものプールを楽しむことができて一日プールで過ごされるという人もいるかと思います。

 

ですがプールを楽しんでるときはいいのですが、出た後にシャワーを浴びた後ドライヤーを使って髪を乾かしたいと思った時、ドライヤーをレンタルくれるのでしょうか。
やはり自分で持ってきた方がいいのでしょうか?

プールによってはドライヤーのレンタルをされているところもありますが、どこでもレンタルができるという事ではないようですし、持ち込みについても禁止されてる所もあるようですので、もし持っていくかレンタルか迷われたら行かれるプールに確認されるといいかもしれませんね。

スポンサーリンク


プールで浮き輪、ビート板、ゴーグルはレンタルできる?

プール 浮き輪 ビート板 ゴーグル レンタル
https://www.amazon.co.jp/

 

ドライヤーはプールによってレンタルがあるところと無いところがあると書きましたが、浮き輪やビート板、ゴーグルのレンタルはあるのでしょうか。

浮き輪は多くのプールでレンタルされているようで、一旦お金を払い、返却の際に保証料を引いた金額が返却されるという仕組みを取られているところもあるようですね。

ただ、持ってくる手間は省くことはできますが、レンタルの浮き輪は案外高めに設定されている事もあるので、買っていった方が安かったし、自分好みの物を使えるという人もいるようです。

 

ビート板はレンタルがあるところと無いところとあるようですが、なかったとしても浮き輪で代用することができると思いますよ。
プールで泳ぐとき水中で目を開けると目が染みてしまって目が充血してしまうことがありますよね。

そうならないためにもゴーグルをするのが大切でありますが、ゴーグルもレンタルしてるのでしょうか。

 

ゴーグルもあまりレンタルしてるところは少ないようで、レンタルがあるとすればスポーツジムなどのプールでゴーグルのレンタルがあるようですね。

様々なレンタル商品がありますが、その施設によってはレンタルしてないところもありますので、行く前に確認しておくといいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

プールにはさまざな種類のプールがあり、流れるプールや巨大スライダーなど楽しめる物がたくさんあります。
ゆったりと流れるプールに浮き輪に乗って流れているだけでも気持ちがいいですよね。

プールでは様々なレンタルできる物がありますので、慌てて買うという事をしなくても身軽に行って楽しむことができると思いますよ。
ただ、施設によってレンタルされていない物もありますので、先に確認しておいてくださいね。