辻堂海浜公園は自転車の持ち込みやレンタルなどはできるのでしょうか?

神奈川県藤沢市にある辻堂海浜公園は1971年に在日米海軍辻堂演習場跡地に作られた神奈川県立の都市公園となっています。

夏はプールを楽しむことができて多くの人が遊びに行かれている公園でもあります。

プール以外にも交通展示場で模型を見ることができたり、体験したりでき、この他にもゴーカードも楽しむことができます。

その辻堂海浜公園では自転車の持ち込みやレンタルができるのか調べましたので、見てくださいね。

辻堂海浜公園は自転車の持ち込みはできる?

辻堂海浜公園 自転車 持ち込み
http://www.kanagawa-park.or.jp/tujidou/kotukoen.html

辻堂海浜公園ではみんなが楽しめる公園を目指されていて、様々な場所がバリアフリー対応となっているため、車いすの人でも段差などを気にせずに移動する事ができますし、芝生広場には広い砂場や滑り台もあり、子供と遊んだりお弁当を食べたりすることができます。

海が目の前にあるため、そのまま水遊びも楽しむことができる公園となっています。

 

また、交通公園ではゴーカードや遊具もあり、自転車の練習コースも作られているため、その場所で交通ルールを学びながら練習することができる場所になっています。

ここで練習するには公園にある自転車を借りて行うこととなっていて、自分の自転車の持ち込みは禁止となっているようです。

もしどうしても自分の自転車に乗って練習したいというのでしたら芝生周りの広い舗装路でしたら乗ることができるそうですので、持ち込みができないのは交通公園ということになるようですね。

スポンサーリンク


辻堂海浜公園では自転車のレンタルはある?

辻堂海浜公園 自転車 レンタル
http://www.kanagawa-park.or.jp/tujidou/kotukoen.html

先ほども書いたように辻堂海浜公園内には交通公園があり、自転車やゴーカードを無料レンタルで楽しむことができます。

自転車も様々なタイプの自転車があり、一人の利用から家族で乗ることができるファミリー自転車などもあり、色々な自転車に乗って遊ぶことができます。

 

有料にはなりますがスカイサイクルもあって空中散歩を楽しむことができて、人気の乗り物となっています。

混雑時には多くの人がやってきますので、自転車を乗る時は周りの人に十分気を付けて楽しんでくださいね。

まとめ

辻堂海浜公園の中にある交通公園では初心者向けの自転車練習コースがあり、そこで交通ルールを学びながら練習することができます。

ただ、自分の自転車は持ち込みが禁止となっていますので、練習する時は公園の自転車を借りて練習になります。

一人用の自転車からファミリー用の自転車など様々な形の自転車も楽しむことができますので、家族でお弁当を持って行って自転車に乗ったり思いっきり楽しめる場所になっているのでお休みの日に行ってみてくださいね。