ハウステンボスは屋内、屋外とたくさんのアトラクションや施設がありますが、フリーパスは必要?割引料金だとどれくらい格安?

日本最大級の広さを誇るハウステンボスはアトラクションに入らなくてもその街並みを探索するのも楽しいところでありますよね。

ですが、せっかく行ったからには色々いって楽しまれたいと思われると思いますが、フリーパスはやはり必要なのでしょうか。

ハウステンボスでフリーパスは必要なのか、割引料金で買うとどれくらい格安になるのかについて調べましたので、参考にしてくださいね。

ハウステンボスでフリーパスは必要?

ハウステンボス フリーパス 必要
https://ekagen.net/archives/post-15958.html

ハウステンボスにはUSJやディズニーリゾートなどに比べると派手なアトラクションは少ないかもしれません。

ですが、広大な敷地内を移動するのは思っている以上につかれますし、時間もかかります。

そんな時に便利なのがパークバスやレンタサイクルです。

 

レンタサイクルは現金支払いとなっていますが、パークバスはフリーパスを持っていれば乗車することができるそうです。

このようにその都度現金で払うことを考えたらフリーパスを持っていた方が金額を気にすることなく乗ることができますし、周遊クルーズなどを楽しんだりと何個かアトラクションを利用すれば十分フリーパスの元は取れるかと思います。

アトラクションなどを楽しみたいと思われているのでしたらフリーパスは買っておいて損は無いと思いますよ。

スポンサーリンク


ハウステンボスのフリーパスの割引料金は?

ハウステンボス フリーパス 割引料金
http://www.about-higashimikuni.com/wordpress/waribiki_obon2016/

チケットやフリーパスをその施設で買うと定価で買わないといけませんが、前もって購入したり、ネット販売だと割引があったりなどがありますが、どれくらい割り引きになって格安になるのでしょうか。

 

様々な花畑やイルミネーションと見どころがたくさんあるハウステンボスですが、料金設定が少し高めであるとも言われています。

せっかくハウステンボスまで来たからには楽しみたいと思いますが、少しでもチケットを安く買えるとその浮いたお金で美味しい物を食べたり何か買うことができますよね。

 

以前のハウステンボスは人気が低迷していたため株主優待券などが多くチケット屋やオークションに出回っていたそうですが、最近人気も回復してきているため出品する数が減ってきているそうです。

この割引券500円分をいくらで落札できるかにもよりますが、少しは安くなるかと思います。

ハウステンボスのオフィシャルカードを使うとチケットやレストラン、お土産ショップなどが7%オフで購入することができます。

 

この他ですとハウステンボスが期間限定で販売するチケットなどは1000円程安いこともあるようですが、学生であったりと条件もありますので、気を付けないといけません。

宿泊するホテルをオフィシャルホテルではなく周辺のホテルにするだけでも宿泊費用を抑えることができますし、旅行パックの金額にパスポートが含まれている場合がありますので、ホテルにこだわりが無ければこの方法も安くなりますよ。

スポンサーリンク


まとめ

ハウステンボスには派手なアトラクションは少ないかもしれませんが、周遊クルーズなどじっくり楽しむものが多くあります。

何個が乗ればフリーパスの元を取ることができますし、移動の時に便利なバスもフリーパスで乗ることができますので、乗りたいものが色々あるというのでしたらフリーパスは必要になってくると思いますよ。