ハンカチは出かける時には必ず一枚はもって出かけられると思いますが、売り場はコンビニや100均、百貨店になるのでしょうか。

また、ハンカチの値段の相場はどれくらいになってるのでしょうか。

ハンカチの売り場はコンビニや100均、百貨店なのか、値段の相場はいくらくらいなのかについて書いていきますので、見ていって下さいね。

ハンカチの売り場はコンビニや100均、百貨店?

ハンカチ 売り場 コンビニ 100均 百貨店
http://blog.harukii.jp/2014/10/blog-post_16.html

学校や仕事や、出かける時には必ずと言っていいほどハンカチは一枚はもって出られると思います。

ハンカチがあればトイレの後の手拭きだけでなく顔などに汚れが付いたときに拭き取れますし、無いと困ってしまうものの一つであります。

 

売られているお店はコンビニや100均、百貨店だけでなくホームセンターやスーパーなど持ってくるのを忘れてしまったと言う時でもすぐに買うことができます。

品ぞろえだけで考えると百貨店などの方が多いかと思いますが、すぐ使いたいという時などでしたらコンビニで買うことができるのはとても便利ですよね。

スポンサーリンク


ハンカチの値段の相場は?

ハンカチ 値段 相場
https://www.hankyu-dept.co.jp/mens/archive/index.html/?catCode=501001&subCode=502004&YYYY=2016&MM=03&M=3

色々なお店で売られているハンカチですが値段の相場はいくらくらいになっているのでしょうか。

 

100均に売られているハンカチは税抜きで100円でありますが、他の売り場のものはどれくらいの相場になっているのでしょうか。

安い物から高いものまでピンキリの値段がありますが、ブランド物など出ないのであればだいたい300~500円程度の金額が多いかと思います。

 

ブランド物のハンカチになると1000円から3.4000円というものもありますので、特別な時様に買ったり、プレゼントする時に選ばれてもいいのではないでしょうか。

手軽に買えるハンカチですが、買われる店によってはかなり安売りをしている場合もあります。

 

柄やブランド物などを気にしないのであれば100均で買うのもいいですし、素材やブランドをこだわりたいというのでしたら百貨店などでじっくり自分に合ったものを選ばれるといいと思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

ハンカチは常に出かける時には持って出かけられるという人が多いと思います。

売られている店は100均から百貨店まで色々なところで買うことができます。

値段も安い物から高いものまでさまざまで、使う用途によっては安くてすませるのか、奮発するか決められてもいいのではないでしょうか。

たくさんの種類がありますので、自分好みの柄や素材などじっくり探してみるのもいいかもしれませんね。