ハンカチをプレゼントする時の枚数は何枚なのでしょうか?大量のハンカチをプレゼントするといらないし迷惑なのでしょうか?

ハンカチはたくさんの種類がありますし、値段も手ごろなものが多くプレゼントするのに選ばれる人も多いと思いますが、何枚渡すものなのでしょうか。

あまりに枚数があるといらないし迷惑なのでしょうか。

ハンカチをプレゼントする時は何枚なのか、大量だといらないし迷惑なのかについて書いていきますので見てくださいね。

ハンカチのプレゼントの枚数は何枚?

ハンカチ プレゼント 枚数 何枚
http://item.rakuten.co.jp/cotton-h/515730/

プレゼントする物にハンカチを選ぶという人も多くいると思います。

最近では様々な種類やブランドの物が多く売られていて、一枚の値段もそこまで高価なものではないので選ばれることが多いと思います。

ハンカチをプレゼントする時には枚数は何枚という風に決まっているのでしょうか。

 

特に枚数に決まりはありませんので、一枚でも十分喜んでもらえると思います。

お店によってはプレゼント用にセットされている物もあり、2枚入りなども売られているようですので、1枚だけは物足りないと感じられたら2枚プレゼントされてもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


ハンカチのプレゼントが大量だといらないし、迷惑?

ハンカチ プレゼント 大量 いらない 迷惑
http://www.to-dept.com/shop/2015/01/post-72.html

ハンカチを複数枚プレゼントするのもいいと書きましたが、やはり大量だといらないし、迷惑に思われてしまうのでしょうか。

 

やはりその人の趣味に合わない柄だと多く貰うといらないと感じられることはあるかもしれませんね。

小さな子供がいる場合だとその子供も使えるような柄にしておくと親子で使うことができますので、喜ばれると思います。

 

ハンカチは毎日使うものですが、同じ種類のものを何枚もプレゼントするよりも一つはスポーツタオルのような物に変えるなどすれば使い分けることができるのでいいのではないでしょうか。

また、一人暮らしの人などだとあまり大量だと収納する場所が無いという人もいるかもしれませんので、その人のライフスタイルなども考えて渡すハンカチの種類や枚数を変えられるといいと思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

ハンカチをプレゼントする人も多いかと思いますが、その時に渡す枚数は特に決まりはありません。

毎日使うものですので枚数は必要ですが、同じ種類のものばかりを何枚も渡すのではなく、違う種類もいれて複数枚渡すと使い分けることができますので喜んでもらえると思いますよ。

身近にあるハンカチであってもプレゼントする時はやはり喜んで使ってもらいたいですよね。

たくさん種類があって迷われるかもしれませんが、渡す相手に合ったものをじっくり選んでプレゼントするようにして下さいね。