卒業アルバムに写る時メイクするのか?個人写真のニキビも消えて可愛く写るのでしょうか?

学校を卒業する時に貰う卒業アルバム、卒業する前にグループでアルバム用の写真を撮ったり、個人の写真を撮ったりしますよね。

一生に残るものですので、写る時はできるだけ綺麗に撮ってもらいたいですよね。

写る時はメイクをしてもいいのでしょうか。
また個人写真を撮った時あったニキビも消えて可愛くうつってるのでしょうか。

卒業アルバムに写る時にメイクするのか、個人写真のニキビも消えて可愛くなるのかについて調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

卒業アルバムに写る時にメイクする?

卒業アルバム 写る メイク
http://getbeauty.jp/archives/3938

卒業アルバムは今まで通っていた学校での様子を写真として残しているものですよね。

クラスの集合写真から遠足など普段の姿など様々な写真がアルバムに収められると思いますが、スッピンで写るのは嫌な時メイクをしてもいいのでしょうか。

 

基本的には学校でメイクを許可してるというところは少ないかと思います。

校則が厳しい学校ではスカートの丈のチェックもするという学校もあるようですので、もしメイクをしてるとしても薄いメイクをしてるという人が多いようです。

ですので、卒業アルバムに写るからと言っていつもより念入りにメイクをすると先生怒られてしまうかもしれませんので自然なメイクをする程度にしておくといいと思いますよ。

スポンサーリンク


卒業アルバムで個人のニキビも消えて可愛くなる?

卒業アルバム 個人 ニキビ
http://nikibiato.hateblo.jp/entry/2015/11/28/182904

卒業アルバムにはクラスやその学年の集合写真の他に個人の写真も撮られますよね。

一生に残るものですので、やはり綺麗に写りたいですよね。

そんな時にニキビができてしまっても綺麗に消えて可愛く写してくれるのでしょうか。

 

残念ながらもしニキビがあったとしても写真屋さんが消してくれるという事は無いそうです。

もし一人一人修正していくと時間がいくらあっても足りなくなってしまいます。

 

ニキビが出てしまった時はその写真を撮る時にコンシーラーを使うと綺麗に見せる事ができるそうですので、試してみてくださいね。

肌色の絆創膏を貼って境目をコンシーラーなどでぼかすのもいいそうですよ。

また写真撮影する前から体調を整えてニキビが出ないように気を付けておくのも大切ですね。

スポンサーリンク


まとめ

卒業アルバムは一生に残るもので、学校生活での姿が写真で収められていますよね。

できればスッピンではなく、メイクをして写りたいと思う人もいるかと思いますが、多くの学校ではメイクを校則で禁止されているところが多いかと思います。

もしどうしてもと思われるのでしたらナチュラルメイクにしておくといいかもしれませんね。