海に行けば海の家がありますが、そこに食べ物などの持ち込みはアリなのでしょうか?

また、浮き輪の空気入れやレンタルはどのようになっているのでしょうか。

海の家に持ち込みはしても良いのかや、浮き輪の空気入れやレンタルの詳細を調べましたので、見てくださいね。

海の家に持ち込みはアリ?

海の家 持ち込み
http://www.hotpepper.jp/strJ001119538/party/

海水浴場の近くに必ずと言っていいほどある海の家、海に入った後海水を洗い流すためにシャワーを浴びるかと思います。

お腹も空いたし休憩する場所として海の家はゆっくりできる場所だと思います。

海の家は利用料金を支払えば座敷などの場所でゆっくりと過ごしながらその店で販売しているご飯を食べることができますし、備え付けのシャワーも使うことができます。

 

その海の家で持ち込みはできるのでしょうか。

基本的に持ち込みできる海の家は少ないようですが、場所によっては持ち込みOKだったり、クーラーボックスを持っていたら別料金を払えば持ち込みができると言うところもあるようです。

もし分からなければ一度店の人に確認して見てもいいのではないでしょうか。

ただ、BBQなどの持ち込みはOKにしている海の家が多いので、何が駄目なのかはその店によって変わるのかもしれませんね。

スポンサーリンク


海の家は浮き輪の空気入れや、レンタルはどうなっている?

海の家 浮き輪 空気入れ レンタル
http://cyberspaceandtime.com/WWmKf1bSkVM.video

海の家にはたくさんのマリンスポーツやレジャーができる道具が置かれていて、レンタルをしてるところが多くあるかと思いますが、特に何があるのでしょうか。

多くあるのが、浮き輪、ボディーボード、パラソル、ベッドなどがあります。

 

浮き輪やボディーボードなどは時間制でのレンタルが多く、パラソルやベッドなどは一日単位になっているようですね。

自宅から浮き輪を持って来た時も海の家に利用料を支払っているのであれば無料で空気を入れてくれるようですが、空気入れだけの人は有料となっているようです。

 

もし自宅から浮き輪を持っていって、海の家を利用するつもりが無いのでしたら、空気入れも持参しておくと良いかもしれませんね。

レジャーは楽しいですが、気づくといつの間にかお金を使ってしまっていることが多いのではないでしょうか。

あまりは目を外し過ぎて海の家で食べ過ぎたり、レンタルしたものを返すのを忘れて延長料金を取られてしまったなんてことの無いように気を付けてくださいね。

まとめ

海の家ではBBQの持ち込みはOKでも休憩所などにお弁当などの持ち込みは禁止しているところが多いようです。

場所によっては利用料を払えば持ち込んでもいいという所もあるようですので、もし看板などに何も書かれていなくて分からないときは店員さんに先に確認しておくといいかもしれませんね。