たべっ子どうぶつというビスケットがありますよね。

小さい頃によく食べたという人も多いのではないでしょうか。

 

現在ではキャラクターのグッズも販売されており、若い人にも人気となっています。

そしてビスケット自体も様々な種類が売っています。

 

そんなたべっ子どうぶつですが、ドンキやコンビニ、スーパー、100均に売ってるのでしょうか?

たべっ子どうぶつについて色々と調べてみましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

たべっ子どうぶつ、白やチョコはどこに売ってる?

たべっ子どうぶつ 白 チョコ どこに売ってる
https://www.village-v.co.jp/news/item/7087/

 

たべっ子どうぶつといえば動物のシルエットの形をしたビスケットです。

ビスケットにその動物の英語名が書かれているので勉強にもなるんですよね。

 

現在たべっ子どうぶつはバター味の他に“白いたべっ子どうぶつ(以下:白)”や“たべっ子どうぶつ チョコビスケット(以下:チョコ)”など種類が豊富になっています。

たべっ子どうぶつの白やチョコはどこに売ってるのでしょうか?

 

行く人が多いドンキやコンビニ、スーパー、そして100均での取り扱い状況を調べてみました。

その結果、いずれのお店でも売っているお店が存在しました。

 

もう少し詳しく見ていくと、コンビニではローソン、セブンイレブン、ファミリーマート、アズナス(阪急阪神沿線のコンビニ)で売っている報告がありました。

ドンキでも売ってるという報告はありますし、スーパーもイオン西友では売ってるようです。

これらの店舗でも場所によっては取り扱ってない可能性があります。

 

少し複雑なのが100均で、白はダイソーで売っていた報告がありました。

 

しかしセリアやキャンドゥでその報告は見当たりませんでした。

ただしセリアやキャンドゥでは姉妹品である“たべっ子水族館”の取り扱いはされているようです。

なので可能性がゼロというわけではありません。

 

次にチョコの方ですが、バター味や白よりも見かける事が少ないようです。

チョコは期間限定らしく、タイミング次第ではそもそも売っていません。

公式サイトを見たところ、2021年9月現在は販売されているようです。

 

ちなみにたべっ子どうぶつには先ほども触れたように姉妹品の“たべっ子水族館”なども存在します。

こちらはイオンなどのスーパー、コンビニ、100均のダイソーなどで売っているようです。

 

他には“ぷくっ子どうぶつ”というスナックなどもあります。

気になった人は探して食べてみてくださいね。

スポンサーリンク


たべっ子どうぶつ、コンビニ限定のものはある?

https://ameblo.jp/ushicohomepage0827/entry-12668275303.html
https://ameblo.jp/ushicohomepage0827/entry-12668275303.html

 

お菓子といえば最近ではコンビニ限定の商品も増えてきましたよね。

たべっ子どうぶつにそういったコンビニ限定のものはあるのでしょうか?

実はたべっ子どうぶつは姉妹品を含めコンビニ限定のものが存在するそうです。

 

例えば、

・たべっ子どうぶつ 抹茶味
・白いたべっ子どうぶつ
・たべっ子水族館

などです。

 

「“白いたべっ子どうぶつ”と“たべっ子水族館”ってスーパーとかでも売ってるんじゃ?」と思うかもしれません。

 

しかしコンビニ限定のたべっ子シリーズは梱包のタイプが異なります。

スーパーなどで販売されているたべっ子どうぶつは箱や袋に入っています。

 

ところがコンビニで販売されているのはチャックパウチタイプです。

ちょっとだけ食べたい、持ち歩きやすいようにコンビニではこのタイプを採用しているのかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

たべっ子どうぶつは様々な味があり、“白いたべっ子どうぶつ”や“たべっ子どうぶつ チョコビスケット”などがあります。

 

また、姉妹品としてたべっ子水族館などがあります。

白いたべっ子どうぶつはドンキやコンビニ、スーパー、100均のダイソーなどで売っています。

一方たべっ子どうぶつ チョコビスケットの方は期間限定なのもあり、売っているところを見た事がない人が他の商品よりも多いようです。

 

たべっ子どうぶつはコンビニ限定の商品も売っており、梱包もチャックパウチタイプです。

コンビニの商品は入れ替わりが激しいので、気になった人は小まめにコンビニをチェックしてみるといいかもしれませんね。