無限マシュマロというものがTikTokを中心に話題になっています。

“焼きマシュマロ”や“生マシュマロ”とも呼ばれます。

 

この無限マシュマロですが、作り方にちょっとしたコツが必要です。

無限マシュマロの作り方のコツとはどのようなものなのでしょうか?

 

また、IHでもできるのでしょうか?

無限マシュマロの作り方について調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

TikTokの無限マシュマロの作り方のコツ!

TikTok 無限マシュマロ 作り方 コツ
https://www.youtube.com/watch?v=GGalossQ-3I

 

無限マシュマロとは、マシュマロの表面を焼いてその表面を取って食べます。

取る時は気持ち良く、食べても美味しいとTikTokで流行しました。

 

今ではYouTubeでもやっている人がたくさんいるので見た事がある人もいるのではないでしょうか。

無限マシュマロは“焼きマシュマロ”や“生マシュマロ”と呼ばれる事もあります。

 

この別名って真逆の意味な気がしますよね。

おそらく焼きマシュマロは焼いて作る事から、生マシュマロは食感が由来となっていると思われます。

 

そんな無限マシュマロの作り方を軽く説明したいと思います。

 

【用意するもの】
・マシュマロ
・竹串や割り箸
・ガスコンロやバーナー

 

【作り方】
①マシュマロを串に刺す
②ガスコンロやバーナーで①を炙る

このように作り方の工程はとてもシンプルです。

 

しかし上手に作るにはいくつかのコツがあるようです。

●コツ①:大きいマシュマロを使う
大きい方が無限マシュマロをやりやすいです。

 

●コツ②:焼き過ぎに注意
焼き過ぎるとマシュマロの中が溶け過ぎ、表面を取る時に中身も大量に取れてしまいます。

そうするとマシュマロを焼ける回数が減ってしまいます。

焦げを防ぐためにも中火でコンロから15㎝くらい離し、絶えず動かして焼き目を付けるようにしましょう。

 

●コツ③:下まで焼かない
串が刺さっている面は焼かないようにしましょう。
硬くなって表面がスポッと抜けなくなります。

 

これらのコツを押さえておくだけでも成功率はアップします。

上手くできない人はこれらの点に注意してみてください。

スポンサーリンク


無限マシュマロはIHでもできる?

無限マシュマロ IH
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-Panasonic-KZ-PH33-K-IH%E8%AA%BF%E7%90%86%E5%99%A8-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00MM18UM0

 

無限マシュマロをいざやろうと思ったものの、家のコンロがIHだった・・・。

現代の家庭だとIHも珍しくありません。

 

無限マシュマロをしている人はガスコンロを使っていますよね。

IHの場合、無限マシュマロをする事はできないのでしょうか?

 

IHのコンロに当たる部分無限マシュマロを作るのは難しいです。

しかし魚焼きグリルなら焼く事が可能です。

その場合は下にオーブンシートを敷いてくっつかないようにしましょう。

強火で3分くらいすると色が付いてきます。

 

ただしIHの種類によって差が出る可能性があります。

なので様子を見つつ調整してくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

無限マシュマロの作り方自体はマシュマロを串に刺して焼くだけなのでとてもシンプルです。

しかし綺麗に焼くにはちょっとしたコツが必要です。

 

でもそのコツも特別難しいというわけではありません。

 

またIHのコンロではマシュマロを焼く事はできませんが、魚焼きグリルがあるならマシュマロを焼けます。

その際はオーブンシートを敷き、様子を見つつ焼くようにしてくださいね。