魔女の帽子は100均やドンキなどに売ってるのでしょうか?

 

10月31日と言えばハロウィンですよね。

もともとは古代ケルト人が行っていた宗教的な意味合いの強いものだったそうですが、日本ではどちらかというと仮装を楽しんだりするイベントの一つとして定着しつつあるかと思います。

この時期が近づくと仮装をどうしようか迷ってる人も多いのではないでしょうか。

 

定番の仮装と言えば魔女やドラキュラなどが多いですが、魔女の帽子は100均やドンキなどで買うことはできるのでしょうか。

魔女の帽子はどこで買うことができるのか調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

魔女の帽子はどこで買える?

魔女の帽子 どこで買える
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3+%E9%AD%94%E5%A5%B3+%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%88+%E5%B8%BD%E5%AD%90/

 

ハロウィンはもともと古代ケルト人が行っていた祭りが起源であると言われていて、秋の収穫を祝って、悪霊を祓う宗教的な意味合いがある行事だったそうですが、アメリカなどでは民間行事として定着して子供たちが仮装して近所の家に行ってお菓子を貰いに風習となっていき、現在でもその風習が続いているそうです。

日本でもハロウィンが定着し始めていてイベント会場などで仮装を楽しむ人も多くなっていますし、家族でハロウィンパーティーをして楽しまれてる人も多いと思います。

 

どちらかというと本来の宗教的な意味合いというよりは仮装を楽しむイベントとしての方が強いようですね。

仮装と言えば魔女やドラキュラなどが定番でありますが、これらの仮装をするための衣装はどこで買うことができるのでしょうか。

 

ハロウィンの季節が近づいてくるとイオンやイトーヨーカドーのようなスーパーや東急ハンズ、ロフトなど多くの店でハロウィンの特設売り場が設置され多くの仮装用の衣装が販売されています。

魔女のとんがり帽なども販売されていて、子供用から大人用までそろえることができると思います。

 

ただ子供用は多く販売していても大人用が少ない店もあるため、がっつり大人が仮装したいと思われるのでしたらネットなどで探された方がより納得行ける衣装を探すことができると思いますよ。

スポンサーリンク


魔女の帽子は100均やドンキで売ってる?

魔女の帽子 100均 ドンキ 売ってる
https://www.joseishi.net/2018/10/07/80067/

 

ハロウィンと言えば日本でのイメージは仮装すると思う人は多いかもしれませんよね。

イベント会場であったり、友達とパーティーを開催したりして楽しまれていると思います。

本格的にコスプレを楽しまれてる人は衣装を手作りしたりされるかと思いますが、そこまでで無い人はお店で買うことになりますよね。

 

先ほどスーパーや東急ハンズなどで購入することができると書きましたが、100均やドンキでも買うことはできる様ですね。

ただ100均になると対象が子供となってることがあるようでs、衣装などになるとサイズが子供用しか置いてないことが多いようですので、大人が仮装するのであればドンキなどで購入するようにしたり、帽子などの小道具だけ100均で購入するというのもいいかもしれませんね。

 

その時は一度試着してサイズを確認してから購入したほうがサイズ間違いを防ぐことができるので試着やサイズの確認は忘れないようにして下さいね。

スポンサーリンク


まとめ

日本でハロウィンと言えば宗教的であったり秋の収穫を祝うというよりも仮装を楽しんだりするイベントとしての位置づけが強いかと思います。

 

仮装の定番である魔女の衣装などは100均やドンキなどで購入することができるそうですが、子供用しか置いてない場合もあるので試着やサイズの確認を忘れないようにしてから購入するようにして下さいね。