フェスで雨の日の服装を男女別に紹介します。
傘、長靴、レインコートはどうすべき?

 

フェスの多くは野外で開催されますし、場所も都会から離れた場所で開催されることがあり、雨が降ってくると雨宿りする場所がなくびしょぬれになってしまいますよね。

開催時期が夏であることが多いフェスですが、雨に濡れるとやはり体も冷えてしまいますよね。

 

では雨の時の服装はどのような服装がいいのでしょうか。
男女別では?

雨の時の服装はどうすればいいのか調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

雨の日のフェスの服装は?男女別で!

雨 フェス 服装 男 女
https://matome.naver.jp/odai/2140341587036263801

 

フェスと聞いて思い浮かべるのが広い場所で開催される屋外でのイベントであると思う人も多いですよね。

大きなフェスだと何日間か開催され、その期間中はテントを持参して過ごすという人もいたり、近くのホテルに宿泊するという人もいます。

 

好きなアーティストが出演する日だけ参加するという人もいますし、色々なアーティストをその時の気分で楽しむという人もいるかと思います。

ですが屋外でのフェスの難点と言えば天候が変わって雨が降ってきてしまうのが難点の一つでありますよね。

 

夏場だと雨に打たれても大丈夫と思ってしまいますが、服がびしょびしょになってしまったり、泥などがはねて服に着いてしまうなんてことになってしまうことがあります。

なので天気予報は晴れだったとしても雨が降っても大丈夫なように対策をしておくようにして下さいね。

 

雨の時の服装としては特に決まりはありませんが、通気性や速乾性に優れた素材の物を選んでおくともし濡れてもすぐに乾きますし、ベタベタすることを避けることができるのでいいですよ。

 

男女ともにアウトドアの服装をされる人が多いようですし、フェス公式グッズのTシャツを着て参加するのもより一体感を感じることができてお勧めです。

 

女性の人で気を付けて欲しいのは雨の時ロングスカートやパンツを履くと裾が泥はねでドロドロになってしまうことになってしまいますので、突然の雨でも気にならない様な長さの物を履いておくといいと思いますよ。

スポンサーリンク


雨の時のフェスで雨具はアリ?

雨 フェス 雨具
https://hinata.me/article/709202002875877107

 

屋外のフェスの場合雨に降られることもありますよ。

 

そうなっても大丈夫なような服装をしておくことが大切ですが、レインコートや長靴があるとより雨に濡れることを防げるのでいいですし、もし参加するフェスの日が怪しいと思ったら最初からレインブーツを履いておくと慌てて履き替えることが無いですので、荷物も減るのでいいかもしれませんね。

 

最近はオシャレなレインブーツも販売されていますので、そういったブーツを選んで行くのもオシャレですよ。

スポンサーリンク


まとめ

フェスは野外で開催されることも多く、毎年多くの人が参加されていますよね。

 

野外だと解放感たっぷりでより楽しむことができますが、雨が降ってくるのが難点であります。

 

雨の時のフェスの服装としては雨に濡れてもすぐ乾くように速乾性の高い物や通気性の高い物を選ぶようにしておくのと、靴もレインブーツを先に履いておくのもいいですし、コンパクトに畳めるレインコートを持っておくのもいいですよ。

 

雨対策をしっかりしてフェスを思いっきり楽しんできてくださいね。