レッグウォーマーずれるのでしょうか?
パンツの上と下どっちに履くものなのでしょうか?

寒くなると家の中でも暖房器具を使ったり、外出する時にはコートやマフラーなど防寒具を身に付けられることになりますよね。

防寒具の一つにレッグウォーマーがあり、履くと足元を冷えから守ってくれる為使ってる人もいるのではないでしょうか。

最近では色々な柄なども販売されていてその時によって合う柄の物を選ばれるかと思います。

レッグウォーマーは履いてるとずれてしまう事があるのでしょうか。
また履く時はパンツの下と上、どっちに履くもの?

調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

レッグウォーマーはずれる?

レッグウォーマー ずれる
https://item.rakuten.co.jp/puravida/106279002/

 

レッグウォーマーは履くと足元の冷えを防ぐことができる為、家の中や外出する時などに履いてる人もいるかと思います。

種類も細身の物からゆったりとしたもの、柄なども豊富にあるため何種類か持ってる人もいるのではないでしょうか。

オシャレアイテムとしてもレッグウォーマーを利用されてる人もいるかと思いますが、履いてるとずれてしまう事があるのでしょうか。

 

やはり履いてるうちにずれ落ちてしまう事が起きてしまうようですね。

レッグウォーマーは筒の状態のもので、上下ゴム口になっていますよね。

長さなどはあっていてもその人の足の太さなどによってはきつすぎたり、緩すぎるという事があり、これは仕方ないことになるかと思います。

 

せっかく暖かくなっているのにずれてしまい、その都度戻すのは面倒ですよね。

その時に便利なのが靴下のずれを防ぐ「ソックタッチ」を使うとずれ落ちを防ぐことができますよ。

 =>ソックタッチの詳細や通販サイトはコチラをクリック

レッグウォーマーはパンツの下と上、どっちに履く?

レッグウォーマー パンツ 下 上 どっち 履く
http://www.365ballet.com/products/detail.php?product_id=1469

 

レッグウォーマーは履くと足元を冷えから守ってくれるもので、家の中や外出する時に使われてる人もいますよね。

ですが、履く位置としてはパンツの下と上、どっちに履くとより良いのでしょうか。

 

どちらに履くのが正解という事は無いようですが、上に履く場合は履くパンツはできるだけスキニータイプの様な足にピタッとしてるものを履かれると上にレッグウォーマーを履いたときのバランスが良くよりオシャレに見えると思いますよ。

下に履いた方がより保温性が高いかもしれませんが、どちらが正しいということはありませんので、自分のは使いやすい方で計れるといいと思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

足元を寒さから守ってくれるレッグウォーマーは部屋の中だけでなく屋外でも活躍してくれる防寒具の一つでありますよね。

オシャレの一つとしてレッグウォーマーを使われてる人もいるようですが、履いてるとどうしてもずれ落ちてくることがあるそうです。

そうならない方法としてはソックタッチの様な糊で止めておくのもいいですよ。

パンツなどの上に履く場合はあまり、ずれ落ちる事は少ないかもしれませんが、素肌やタイツなど滑りやすい物の上に履かれる時は一度試してみてくださいね。