線香はイイ匂いがするのでしょうか?好きな人と嫌いな人どちらが多いのでしょうか?

線香は仏壇やお墓参りをするときに必要なものですよね。
火を点けると独特な香りがして煙があがりますが、その香りはイイ匂い?

線香の匂いが好きな人と嫌いという人はどちらが多いのでしょうか。
調べましたので、見てくださいね。

線香はイイ匂い?

線香 イイ匂い
https://item.rakuten.co.jp/ansindo/mi-280020001/

 

線香は仏壇やお墓に供えるというイメージがありますが、アロマの代わりに使うという人もいるそうです。

独特な香りがして、その香りをかぐとリラックスできるという人もいるかと思いますが、線香の香りはイイ匂いであるのでしょうか。

 

線香には匂い線香と杉線香があるそうで、匂い線香は様々な種類の匂いごとに香料が混ぜられて作られている物で、杉線香はその名の通り杉の葉の粉末を原料に作られている物だそうです。

最近ではラベンダーの香りやコーヒーの香りといった様々な種類の線香が販売されていて、仏壇やお墓に使うだけでなく、リラックスしたいときに使うという人も多いそうですよ。

 

線香の匂いを嗅ぐと何故か懐かしいような気持ちになるという人も多いようで、どちらかと言えば嫌な匂いというよりイイ匂いであると言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


線香の匂いが好きな人と嫌いな人どちらが多い?

線香 匂い 好きな人 嫌いな人
https://item.rakuten.co.jp/ansindo/ku-070070002/

 

線香の匂いを嗅ぐとおばあちゃん家を思い出すという人もいるのではないでしょうか。

どことなく懐かしい気持ちになり、気持ちもシャキっとなるかと思います。

 

日本でも古くから使われている線香の匂いは嫌いという人よりも好きという人が多いようですね。

嫌いという人の中でも匂いは好きだけど煙が多くてそれが嫌いという人もいるようで、匂いだけで考えると好きという人が多いかと思います。

 

また好きとか嫌い以前に日常的にある匂いでそんなことを考えた事もないという人もいるそうですので、線香の匂いは日本ではごく当たり前の匂いの一つとして定着してるのかもしれませんね。

最近では線香の香りも様々あるそうで、変わった匂いで言うとミルキーの匂いや、スイカの匂いといったものも販売されているそうです。

自分好みの香りの線香を家などで使ってリラックスされていたりする人もいるそうです。

もしちょっと違った香りを楽しみたいというのであれば一度探してみてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

線香は日本で古くから使われているもので、多くの人が慣れ親しんでる匂いでもありますよね。

好きな匂いであるという人が多い線香は、仏壇やお墓に供える以外に家でリラックスしたいときに使うという人もいるそうです。

最近では様々な匂いの線香が販売されていて、その時の気分によって使い分けられている人も多いそうですよ。

一度どんな匂いがあるのかお店などで見てみて好きな匂いがあれば試してみてくださいね。