リアル脱出ゲームは一人で参加するのはアリなのでしょうか?赤ちゃん連れはアリなのでしょうか?

リアル脱出ゲームは実際に人が参加して楽しむ事ができるゲームで、様々なヒントを基に謎を解きながらその場所から脱出するというゲームになっていて、全国各地で開催されています。

このゲームは人気アニメとコラボして開催されることもあり、人気となっています。

そのリアル脱出ゲームに一人で参加することはアリなのでしょうか。
また赤ちゃんがいる家庭でも参加することはできる?

リアル脱出ゲームは一人でも参加できるのかなどについて調べましたので、見ていって下さいね。

リアル脱出ゲームは一人でも参加できる?

リアル脱出ゲーム 一人 参加
https://twitter.com/realdgame/status/781468773270196226

 

リアル脱出ゲームは実際に人が参加して楽しむことができるゲームで人気となっています。

多くは室内で開催されるゲームで大規模なものだとドームが会場となっている時もあるそうです。

 

どちらも制限時間内にその空間から脱出するというのがゲームのルールとなっていて、数々のヒントを基に答えを導きだすことによって脱出することができるようになっているようですね。

テレビゲームなどでは自分がプレイヤーを操作して進めますが、リアル脱出ゲームは実際に自分がその場所に立って考え動かないといけないため、まるでゲームの世界にいるかの様な気持ちにさせてくれるかと思います。

そのリアル脱出ゲームの多くは何人かで一緒に協力して脱出していくものが多いそうですが、一人で参加するのはアリなのでしょうか。

 

また友達同士や家族で参加する場合でも、全員が同じチームにはならないことが多いようですので、誰かと一緒に来ていたとしても知り合いばかりのチームにしてもらえるという事は無いようですね。

そのため、一人で参加したとしてもその会場で運営側から誰とチームになるのか振り分けられるそうですので、、もし一緒に行く人がいないという人でも十分楽しむことはできると思いますよ。

 

もし一人で参加した時は同じチームになった人に自己紹介などの挨拶はきちんとしておくことと、初めて参加する場合は初めてであるという事も伝えておくといいのではないでしょうか。

リアル脱出ゲームは初心者はともかく何度も体験されている人も実際に脱出できたという人は少ないと言うほど高難度なゲームとなっているそうです。

もし脱出失敗してしまったとしてもまた次の機会にチャレンジしてみてくださいね。

スポンサーリンク


リアル脱出ゲームに赤ちゃん連れは参加できる?

リアル脱出ゲーム 赤ちゃん連れ
http://koreshiba.com/diary/7408.html

 

リアル脱出ゲームはもともとインターネットのゲームが発端で作られたもので、実際脱出できる人は一握りという軽く考えて参加すると痛い目に合ってしまうゲームだそうです。

いかに脱出できるようになるかは配られた資料にかかれてる地図や内容などをしっかり理解しておくことや、参加までに過去問題を解いておくなどの予習をしてから参加するという人もいるほど、脱出するのは難しいと言われています。

そんなリアル脱出ゲームに赤ちゃん連れの人でも参加は認められているのでしょうか。

 

これはイベントによって違いはあるようで、子供向けのリアル脱出ゲームであれば赤ちゃん連れでも参加することは可能であると思います。

遊園地などで開催されている時はアトラクションに乗って楽しみながらできる物もあったようですので、どうしても赤ちゃんを連れて行かないといけない時はこういった子供を対象にされているリアル脱出ゲームの所を探されるといいのではないでしょうか。

通常のリアル脱出ゲームでは制限時間があるところが多いようですが、遊園地全体で開催されている場合では入園した当日中といったような焦らなくてもゆっくりとできる物もあるようですね。

スポンサーリンク


まとめ

リアル脱出ゲームは制限時間内に謎を解いて出口を目指すゲームとなっていて、人気のイベントとなっています。

基本的にチームを組んで謎を解いていくゲームとなっていて、運営の人から誰とチームを組むのか指定されることが多いようです。

ですので、一人で参加しても、友達や家族と参加したとしても初対面の人とチームを組むことになりますので、一人で参加されるのはアリですよ。

また子供を対象にしてるものだと赤ちゃん連れの参加もできるようですよ。

ただ長時間かかってしまうと赤ちゃんの負担も大きくなってしまいますので、適度に休憩をしながら楽しんでくださいね。