サングラスを服にかけるのはアリかダサイかどっちなのでしょうか?女と男で違いはあるのでしょうか?

ファッションアイテムの一つとしてサングラスを使う人や車の運転などで日差しを遮るためにサングラスを使う人がいますよね。

紫外線をカットしてくれるものや、釣りやスポーツをする時、光の反射を抑えてくれるものなど様々な種類のサングラスがありますが、使わない時に服にかけておくのはアリ?ダサイ?

男女では違いがある?

サングラスを服にかけるのはアリなのかなどについて書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

サングラスを服にかけるのはアリ?ダサイ?

サングラスを服にかける
http://lineq.jp/q/20536700

 

サングラスは紫外線や日差しから目を守るために便利な物ですよね。
オシャレの一つとしてもサングラスを使うという人は多いと思います。

屋外ではサングラスをかけていると思いますが、室内に入るとほとんどの人がサングラスを外すことになりますが、その際に服にかけるのはアリ?ダサイ?

 

服にサングラスをかけるのはアリではあるようですが、来てる服によってはシャツがサングラスに引っ張られて伸びてしまう事があるようですので、気を付けて下さいね。

おすすめのシャツとしてはVネックシャツやポロシャツなどがいいようですし、できればあまり柄のあるものではなく、シンプルな物の方がより良いと思いますよ。

Uネックシャツだと下に下がってだらしなくなってしまいますので、避けるようにして下さいね。

スポンサーリンク


サングラスを服にかけるのに男女で違いはある?

サングラスを服にかける
http://zabou.org/2014/06/22/115615/

 

サングラスを服にかけるのはアリだと書きましたが、男女で違いはあるのでしょうか。

特に男女どちらかだけという使い方ではありませんので、サングラスを使わない時や、オシャレの一部として服にかけられてもいいと思いますよ。

 

シンプルな服装にサングラスを一つかけるだけでもオシャレになりますので、今まで使わない時は眼鏡ケースに入れていたという人も服にかけるようにされてもいいのではないでしょうか。

女性の人ではただ服にかけるだけでなく、ネックレスのチェーンにかけられるのもいいですし、カバンなどにさりげなくかけておいてもいいと思いますよ。

目を紫外線や日差しから守ってくれるだけでなくオシャレアイテムとしても便利なサングラス、普段あまり使わないという人も一度サングラスを使ってオシャレを楽しんでみてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

サングラスは屋外や車の運転といった日差しがあるところで使われることが多いもので、屋内に入ったり、日差しが弱まったりすると外されることが多くなりますよね。

そんな時は服にサングラスをかけておけば、わざわざケースから取り出す手間も省けますし、オシャレにもなりますので、試してみてくださいね。