ファミレスやマックで寝ると店員に起こされて怒られるのか?迷惑なのか?

ファミレスやマックは営業時間がながくてついつい長居してしまうという人もいますよね。
食事をした後などに寝ていると店員に起こされて、怒られてしまうのでしょうか。

また、店側とすれば寝られるのは迷惑行為になるのでしょうか。

ファミレスやマックで寝ると起こされるし怒られるのか、迷惑なのか書いていきますので、見てくださいね。

スポンサーリンク

ファミレスやマックで寝ると起こされる?

ファミレス マック 寝る 起こされる
http://news.livedoor.com/article/detail/12060027/

友達と夜遅くまで遊んでいたり、仕事で遅くなり、最終電車を乗り損ねてしまった人がファミレスやマックで始発まで時間をつぶすということがあるようです。

ファミレスやマックなどは営業時間が長いところが多く、24時間営業の店もありますよね。

最初は食事をしながら起きていても気付くといつの間に寝てしまったということや、最初から店で寝る目的で来られる人もいるみたいですが、寝てしまうと起こされてしまうのでしょうか。

 

基本的にファミレスやマックは食事を楽しむ場所であって寝る場所ではありません。

ですので、寝てしまうと店員さんに起こされることが多くあるようです。

ただ、起こされたとしてもすぐに怒られるという事ではなく、注意という形になるかと思います。

 

中には逆切れしてしまう人もいるようですので、そういった人は店から出てもらうという対処をすることもあるみたいですね。

どの店も寝ていたら起こされるという事ではないみたいで、深夜でお客もおらず周りに迷惑をかけていないのであれば暗黙で見逃してくれることもあるようです。

スポンサーリンク


ファミレスやマックで寝るのは迷惑?

ファミレス マック 寝る 迷惑
http://www.decbo.com/2016/16021602.html

ファミレスやマックで寝るというのは店側にとっても他のお客にとっても迷惑になることがあります。

座った状態でつい寝てしまったというのでしたら仕方ないかもしれませんが、ソファー席に靴を脱いで横になる人もいるそうで、そういう状態だと隣の席の人に当たったりと迷惑になります。

 

また、寝ることを認めてしまったら、店が忙しくなったとしても出ていってもらうことが難しくなることもありますので、基本的に空いて居る時間であったとしても寝ている人は起こすというのが店側としてのルールにしているところが多いみたいです。

ホテルなどに止まる余裕がないなど理由はあるかもしれませんが、ファミレスやマックは食事を楽しむところでありますので、寝て時間をつぶすという目的で利用するのは迷惑行為になるので、しないようにして下さいね。

まとめ

ファミレスやマックで夜を明かした事があるという人もいるかと思います。

中には店の中で寝てしまう人もいるようですが、多くは店員さんに起こされるようです。

やはり飲食店でありますので、飲食以外の目的で利用されると他のお客の迷惑になるというのが大きいのではないでしょうか。

気軽に行くことができるファミレスやマックですが寝て時間をつぶす目的で行くのは止めるようにして下さいね。