雨が降ると必ずと言っていいほど傘が必要になりますよね。
ですが、いつも大きな傘を持ち歩くのは不便です。

そんな時に便利なのが、折り畳み傘になりますが、売り場はどこにあるのでしょうか。
折り畳み傘が売られている売り場を調べましたので見てくださいね。

折り畳み傘の売り場は?

折り畳み傘 売り場
http://blog.livedoor.jp/kitenehana/archives/cat_193090.html

傘は雨に濡れるのを防いでくれるとても便利なものですよね。

出かける前や、絶対に雨が降ると分かっていたら傘を持っていきますが、微妙な空模様では傘を持っていくという人は少ないかもしれません。

突然雨が降っても大丈夫なようにあると便利なのが、折り畳み傘です。

 

折り畳み傘があるとカバンの中に入れておくことができ、持ち帰るのを忘れてしまったなんてこともないですし、雨が降らなくてもそのままカバンに入れておくことができます。

ではその折り畳み傘が売っている売り場はどこなのでしょうか。

 

傘と言う名前でありますのでやはり傘売り場に売られているかと思います。
百貨店などでしたら、急な雨にすぐ売れるように一階に傘売り場を設置しているお店が多くあるかと思います。

また、ブランド物でしたら、そのブランドの店舗に売られていることもあります。

スポンサーリンク


どんな店で売っている?

折りたたみ傘 どんな店 売っている
http://www.jupa.gr.jp/posts/view/413

突然の雨でも折り畳み傘があれば雨を防ぐことができます。
種類も何種類かあり、2段折り畳み傘、3段折り畳み傘、自動開閉傘などがあります。

2段折り畳み傘は折りたたむのが苦手な人も簡単に畳むことができる折り畳み傘で、3段折り畳み傘は畳むと小さくなり、カバンに入れてもかさばることが無いのですが、畳むのが難しいと言われる人が多いようです。

 

自動開閉傘はジャンプ傘のようにボタンを押すと傘が開き、もう一度押すと閉じることができます。

ただ、中の棒は手の力で縮めないといけないのが少し面倒かもしれません。

また、この自動開閉傘は開く時など勢いが良いので、周りの人の迷惑にならないように気を付けてくださいね。

 

折り畳み傘はスーパーやコンビニなど身近な店で買うことができます。

またホームセンターにもおいているところが多いそうですので、もしもっていくのを忘れてしまってもすぐに買うことができるのではないでしょうか。

まとめ

傘は雨を防ぐためにとても便利なものですが、常に持ち歩くには荷物になってしまいますし、うっかり忘れて帰ったなんてこともあるかと思います。
急な雨が降っても大丈夫なように折り畳み傘を持ち歩くといいですよね。

最近は自動で開閉するタイプの折り畳み傘も出ていますし、コンビニなどに置いている店舗もあるようです。
必要になったらすぐに買うことができますので、梅雨時などいつ雨が降るか分からない時期には折り畳み傘をカバンに入れておくと安心かもしれませんね。