バトンドールはどこで買えるのでしょうか?全国発売されてるのでしょうか?

バトンドールはグリコが販売してるお菓子のことで、普段食べてるポッキーに比べるとより高級なもので、人気の商品となっています。

ポッキーはスーパーやコンビニなど気軽に買えるのですが、バトンドールはどこで買うことができるのでしょうか。
全国発売はされてる?

バトンドールはどこで買うことができるのか調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

バトンドールはどこで買える?全国発売は?

バトンドール どこで買える 全国販売
http://www.glico.co.jp/batondor/shop.html

 

グリコと言えばポッキーやキャラメルなど誰でも一度は食べた事があるお菓子を多く販売されてるメーカーですよね。

そのグリコがバトンドールという高級ポッキーを販売されていて、とても人気となっています。

 

バトンドールは百貨店向けの商品として発売されている物で、普通のスーパーやコンビニなどでは販売されていない商品となっています。

また全国発売はされていないそうで、2018年現在では阪急うめだ本店、高島屋大阪店、高島屋京都店、博多阪急店でしか販売されていないそうです。

ただ期間限定で他の地域の百貨店に出店される事もあるそうです。

スポンサーリンク


 

関西を中心に出店されているため、旅行などで大阪や京都に来られた時にお土産として買っていかれる人が多いそうですよ。

公式にネット通販はされていないようですが、楽天などで購入することができるようですので、住んでるところから遠くて買いに行くことができないという人はこれらを利用して購入されるといいかもしれませんね。

 

バトンドールはフランス語で「黄金のスティック」という意味があるそうで、黄金色の澄ましバターを使われていて見た目だけでなく風味も楽しむことができる商品となっています。

プレゼントとして買われる用に詰め合わせ用の箱も用意されているため、お好みの味を選んで詰め合わせることができます。

 

また定番の商品以外にも期間限定であったり、店舗限定の商品もありますので、近くまで行かれた時は是非一度購入してその味を楽しんでくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

グリコから販売されてるバトンドールは百貨店ように作られた高級ポッキーのことで、普段食べてるポッキーとは違った高級な味わいのお菓子であります。

大阪、京都、博多の百貨店にしか出店してないため、それ以外の地域に住まれてる人はなかなか気軽に購入することが難しくなっているようですね。

 

ただネット通販で購入することができるので、店舗で買えないという人はそちらを利用されるといいかもしれませんね。

普通のポッキーに比べると価格も高くなっていますがそれだけの価値はあるものですので、是非一度食べてみてくださいね。