風鈴が売ってる場所はどこなのでしょうか?100均のダイソーやホームセンターなどなのでしょうか?

風鈴は窓につけたりすると風が吹いたときチリンチリンと涼しげな音が出て聞くと気持ちもリラックスできる音ですよね。

夏の暑い時期に風鈴の音を聞くだけでも体感温度がるとも言われているそうです。

古くから日本の夏の風物詩である風鈴ですが、どこで売ってるのでしょうか。

100均やホームセンターで売ってる?

風鈴はどこで買うことができるのか調べましたので、見ていって下さいね。

風鈴が売ってる場所はどこ?

風鈴 売ってる場所 どこ
http://blog.goo.ne.jp/kirikonosasayaki/e/c2d58008c29e559ecca3e86bdd4858e7

 

風鈴と言えばガラス製の物を思い浮かべる人も多いと思いますが、ガラス製以外にも木や金属製の風鈴もあり、種類によって奏でられる音が違い、その人の好みで選ばれると思います。

風鈴の基となった風鐸は強い風と共にやってくる疫病や魔を防ぐための物として使われてきたそうで、この風鐸が気温が上がり、菌や病が広がる時期の魔よけ道具として定着してきたのが、風鈴の始まりであるとされています。

 

この風鈴は古代のシルクロード経由で伝わったことで江戸時代末期にはビイドロ製の吹きガラスで作られた風鈴が江戸で流行したそうです。

そうやって一般家庭でも夏になると風鈴を吊る家庭が増えてきたようですよ。

風鈴の音は夏になると日本の風情溢れる音として聞くと夏の暑さを一時でも忘れられるかと思います。

 

その風鈴は夏に近づいてくるとイオンやイトーヨーカ堂といったスーパーでも取り扱いが始まりますし、雑貨店などでも取り扱ってるところも増えるようですよ。

ちょっと高級な風鈴が欲しいと思われたら百貨店でも販売されているそうです。

ネット通販などでも購入することができますが、実際に音を聞いてから買いたいと思われたら一度お店に行って聞いてから購入して下さいね。

スポンサーリンク


風鈴は100均やホームセンターでも売ってる?

風鈴 100均 ホームセンター 売ってる
http://シンプリーキャットフード.xyz/

 

風鈴はスーパーや雑貨店、百貨店で販売されていると書きましたが、この他に100均やホームセンターでも取り扱われているようです。

どちらも季節商品コーナーに置かれていることが多いようですので、一度探してみてくださいね。

 

ただ100均によっては置いてない店もあるようですので、もし行った100均で売ってなくても他の100均で販売してることがあるみたいなので、もし売ってなかったとしても他の店で探してみてもいいかもしれませんね。

また100均だと風鈴はほとんどガラス製の物となっているそうですよ。

 

100均の風鈴を買った人の中にはあえて無地のタイプを買って後から自分で模様を付けたという人もいるそうですので、夏の工作として子供と一緒に作るのも楽しいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

夏にその音を聞くと涼しく感じることができる風鈴はスーパーや百貨店、100均やホームセンターで購入することができるそうです。

ただ、100均ではガラス製の風鈴のみ販売となっていることが多いようですので、他の種類の風鈴が欲しい時は100均以外で探された方がいいかもしれませんね。