チーズハットグ、売ってる場所は?どこで食べれるのでしょうか?

 

チーズハットグは韓国で人気の食べ物で、屋台の定番料理の一つであるそうです。

日本でも人気となり、特に女子高生の間で人気となっています。

 

そのチーズハットグはどこで食べることができるのでしょうか。
調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

チーズハットグはどこで売ってる?

チーズハットグ どこで売ってる
https://ameblo.jp/hitomikubota1136/entry-12383868961.html

 

チーズハットグは韓国の屋台の定番料理の一つだそうで、串に刺したチーズに甘めに作った小麦粉の生地を絡めてからパン粉を付けて揚げる食べ物で、見た目はアメリカンドッグの様な見た目となっています。揚がったチーズハットグにケチャップやマスタードをかけて食べるそうです。

 

食べると中からアツアツのチーズが出てきてとても美味しいと評判で日本でも人気に火が付いてテレビなどでも取り上げられることが多いようですね。

 

特に女子高生の間で人気となっているそうで、その理由の一つにインスタ映えがあるそうですよ。

食べた時に伸びるチーズをインスタにアップするのが流行してるそうで、その為にチーズハットグを食べるという人もいるみたいです。

 

そんなチーズハットグはどこに売ってるのでしょうか。

もともと韓国が発祥の食べ物というだけあって東京のコリアンタウンである新大久保にはチーズハットグを食べられる店が多くあるそうですし、種類も豊富だそうですよ。

スポンサーリンク


 

また居酒屋などでも取り扱ってる店も多いそうで、昼間は学生がチーズハットグを買いに行列を作ってると普通なら考えられない光景になっています。

最近ではお祭りの屋台でもチーズハットグの店も出店されていますし、移動販売の店もあるようですので、日本各地で買うことができる所は増えてきているようですね。

 

もし分からない時は韓国料理店で探すと取り扱ってることが多いと思いますので、一度探してみてくださいね。

価格も大体300円から500円程の価格帯となっているようですね。

 

専門店も各地で出店され始めているそうで、角切りしたポテトが入ってる物や、ソースなど自分の好きなものを好きにカスタマイズできる店もあったりするそうですので、自分好みの物を作って食べるのも楽しいですよ。

スポンサーリンク


まとめ

韓国が発祥の食べ物であるチーズハットグは2018年日本でも大人気となり連日大行列を作っているのをテレビなどでも取り上げられていましたよね。

 

最初は新大久保などのコリアンタウンで多く取り扱っていたそうですが、最近では日本各地で出店したり、居酒屋などのメニューの一つになったりと身近な食べ物になりつつあるようですよ。

 

お祭りの屋台でも出店されることも多いようですので、もしまだ食べたことが無いという人はそういったところに行ってみると食べることができると思いますので是非食べてみてくださいね。